見出し画像

急がなくていいよ便

絡まっては戻し、絡まっては戻しの生活が嫌になり、ついにBluetoothのワイヤレスイヤホンをAmazonで購入しました!

長い間、面倒に感じていたことと、ついにおさらば!嬉しい!!

さて。買ったのはいいのですが、お届け予定日を見ると、注文日の翌日〜明後日に!

え!翌日?!

自ら選択したわけではないです。もちろん早く届いて困ることはないですが、特に急いでいるわけでもないので、有り難いような、そんなに急がせてしまって申し訳ないような。複雑な気持ち。

当日配達便があるなら、1週間以内には届けるよ便とかあればいいのに!

もしくは、【急いでないよ】と知らせるボタンか、注意書きとかできればいいのになぁ〜

本当に急いでいる人のところへ早く届けるべきだと思うし、配達業者さんだって忙しいだろうし…


*****


どうやら、アメリカやイギリスでは「急がなくていいよ便」というものがあるそうですね♪

そして、日本でも2018年頃にAmazonでは期間限定で「急がなくていいよ便」のようなものを実施していたようです。

ただ、ゆっくりだろうが、お急ぎだろうが、すぐに受け取れずに再配達となってしまったら、結局配送業者の方にとっては負担になってしまいますよね。。

まずは、指定した日にきちんと受け取ることが1番な気がしました!

もぐ : )






最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪