見出し画像

途中はいい匂い

いま、洗った米を土鍋のなかで寝かせている。

お米を洗う時の匂い、香ばしくて優しくて好きだな〜と思う。

途中の匂いっていいよね。ホットケーキになる前のドロドロの生地の匂いとか、お味噌汁作る前の出汁の匂いとか。

日記を書く!と言いながら1ヶ月経ってしまった。

この1ヶ月は、久しぶりでめまぐるしいこととか、新しくて楽しいこととか、腹を立てたり悲しくなったり、デカいカマキリと対峙したりスーパーの営業時間が短くなったり、色々ギュウギュウとしていた。

ふらっと出かけた場所で世界のあやとりが壁一面に展示されていてとても良かった。ヒモ遊びの可能性にびっくりする。

〜米を寝かせおわったのでキッチンに移動〜

フタ欠けた

火を見守りながら座ってこういう駄文を書くのにちょうどいい季節になってきて嬉しいな〜!

そういえば今朝、会社の勤務連絡のチャットに「秋だ〜と思ってワンピースで公園に行ったら13箇所蚊に刺されました。勤務開始します。」って打とうとして辞めた。つまらないので。

コンロで火を見守って、そのあと20分むらす。

私はいま卵かけご飯を食べたくてしょうがないのに、米を買わずに鍋で炊くところから初めていて本当にえらい。
ちなみに卵も無いからこれから営業時間短縮スーパーにも行かなきゃ行けない。

なんだかさっきからマンションの廊下で若者の奇声がしていて、私はあと何個の苦労を乗り越えればTKGにありつけるんだろうと悲しくなってしまう。




在宅勤務の余韻のコーヒーもいる

ありつけました。今日の日記おわり!

奇声を通報した住人がいるらしく、廊下に警察がいて買ってきた卵落としそうになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?