日記#3

 最近、黒のネイルやリップが気になっています。艶のあるものではなく、マットな黒に惹かれています。マットな黒が似合う人になりたいです。モデルの方がつけておられるのを見てとても魅力的に感じてしまいます。私はこれまでそのようなものと縁のない生活を送ってきました。しかし、今はとても興味が出てきています。これまで興味がなかったのは単純にそれについての知識が乏しかったからだと思います。

 ある分野について少しでも知っていればわからないことを楽しめますが、全く知識がない状態ではわからないことすらも自覚できない、向かってくる物事に敏感に反応できないのです。大学に入ってからつくづくそういうことを思い知らされます。私は情報を学んでいるのですが、情報系は広く他の分野と関わりがあるため、いろいろな分野のことをほんの少しですが学びます。そうしていく中で自分が今まで知らなかった学問について知る機会が増え、様々な分野への興味が湧いてきます。しかし、大学で学べることには限りがあります。私が知らない分野なんて星の数ほど存在します。現状に満足することなく、もっといろんな分野に進んで触れ自分の興味のアンテナを広げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?