日記#4

 最近は大学で3Dモデリングを行なっているのですが、これがなかなか難しい。思った通りの曲線を表現できるようになるのが初めの壁で、その壁を乗り越えても自分の頭の中をそのまま表現することは到底できません。SNSで3Dモデリングを扱っている人の作品やその過程を見るにつけて尊敬するばかりです。

 しかし、初めて触れるものは伸び代が大きく、成長を実感できるのでどんどんできなかったことができるようになる楽しさがあります。どんなことでもそうですが、できなかったことができるようになるのは物事を進める上でモチベーションを保つためにとても重要なことであり、この楽しさがあるからもっとのめり込めるようになると言っても過言ではないと思います。今学期に入って初めて扱うプログラミング言語なども非常に楽しくて毎週の講義が楽しみで仕方ないです。今学期は全体を通して楽しめる学期になりそうな予感がしています。心残りは抽選漏れしてしまった講義ですが、その講義で扱う内容も時間がある長期休みに触れてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?