見出し画像

絵梨香のはなし:グラスアクアリウム①

こんにちは!平団員岸本です。

今日から、最近はじめた「アクアリウム」を少しずつ紹介していこうと思います!

アクアリウムでは、ミニチュアの自然や生態系を水槽の中に再現します。

目標は、見て癒される緑の世界・・・✨

こちら、今回の水槽です。

画像1

最初はろ過装着付きのものにしようかどうしようか悩みましたが、1番最初だしお手軽に始められるものを。

そして、ライト。

画像2

水の中まで光を届けなければならないので、専用のものを選びました!

そして、ソイル。

画像3

底砂です。真っ黒でかっこいい!と思い、これにしました。緑が映えるはず!

そして、レイアウト用の石。


画像4

板状で角張っていて、濡れたら黒っぽくなり、ライトに当てると所々光るような石です。

流木にしようか悩みましたが、水槽のサイズが小さいこともあり、小さい石にしてみました。

そして、最初の水草!

画像5

パック売りされています。リシアという水草です。

うまくいけば、黄緑色のじゅうたんがひろがる(予定)

これらを使って、進めていきたいと思います(^.^)

また次回〜✨

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。