見出し画像

年末年始の気の緩みに気を付けよう

こんにちは。倉増哲州です。

久しぶりにダイエットのお話。
今年の春頃に体重増加が目に余ってきたのと、健康診断の結果
コレステロール値が高かったのを理由にダイエットを始めました。

それから半年以上経ち。
おかげさまで最も増えていたときより、今は-6キロぐらいになり落ち着いております。

自分ではあまり変わった感じはしてないんですが、周りからも
「痩せた」と言われるようになり、
周りから言ってもらえてはじめて
ああ、ダイエットの効果が出てるんだなと思える感じ。

そうなってくると、心に生まれる“慢心”

最近は特に間食がすごく増えている。
ポテトチップス、チョコレート、などなど。。
あかん、あかんと思いながらも食べてしまう。

これはまずい。
リバウンドするんちゃう??
と恐ろしくなってきた。

しかし、どうもお腹が空いちゃうんだよな~

これから年末年始にかけて、どうしても食べてしまう時期。
いま一度、気を引き締めて年末年始に時期を乗り越えようと思います。

暴飲暴食ダメ!
絶対。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。