見出し画像

♪おすすめYouTubeチャンネル

こんばんは!平団員の岸本です。

昨日のリーダーの記事の

ブロッコリーらしきものとベーコンをいためたやつ

めっちゃおいしそうなんですけど!!!

え、これは料理に入らないんですか?
しっかり「あるもの」でご飯作ってますよねー!?すごい!(ぱふぱふ~

あとあと、オンとオフの切り替えが下手かどうか私も調べてほしいです!!>▽<

* * * * *

1か月近く前に上がっていた、note仲間のRJますたのこの記事

私もYouTubeめっちゃみてるよ~
テレビは主にニュースをみて
いや、へたしたらニュースもYouTubeでみることがある
その中でも最近好きなチャンネル

山田五郎さんが絵画について解説してくれるチャンネル
絵の見方だけじゃなくて、画家の人生まで説明してくれて
絵の見え方が変わってくる
山田五郎さんのちょっと舌たらずな喋り方も癖になるよ
見始めたときは「若いスタッフをいじめてるのか!?」と思ったけど
愛がある感じだと理解してます
難点は、私がカタカナ全然覚えられなくて
画家の名前が全然覚えられないことかな・・笑

そして
その山田五郎さんが紹介していたチャンネル

外国の音楽の教授がJPOP歌ってくれるチャンネル
聴き心地良すぎ~~~
いつも通り、音楽理論の部分は右から左に流れてくけど…ー_ー

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。