見出し画像

マイフェイバリット

ボクは子供の頃から
超が付くほどのテレビっ子で
それは大人になってもそうでした。



テレビがデジタル?液晶?
ブラウン管のが見れなくなる?
のと引っ越しが重なり

古いテレビを処分して
引っ越して落ち着いたら
液晶テレビを買おう、
と思っていたんですが

もう少し値段が下がったら…、
店の売り上げが良かったら…、
もう少し落ち着いてから…、

なんて言っている間に
時が経ちに経ち、
現在に至るので

ほぼ11年程、
テレビを見ていないんです😅

あれだけ大好きだったテレビでも
習慣さえ無くしてしまえば
全く見なくても
平気になっちゃうもんなんですね!

そして、一時期自分の情報源は
これまた幼い頃から大好きだった

AMラジオ

に取って代わったのですが
ラジオの調子も悪くなったりで
これまたラジオも聞かなくなり…。


前も書きましたが
プロ野球チームの

『DeNA』

を知ったのがごく最近、
と言う始末😅

時事ネタわからない、
ワイドショーネタわからない、
アイドルもわならない、
若手俳優さんもわからない、
新しいお笑い芸人さんですらわからない💦
(M-1で言えばサンドイッチマンで止まってる)
だから、流行りのネタが全くわからない、


昔そんな事を言っている大人を
心の中で

『なんでやねん!』

と、バカにしたもんですが…。


今では自分がすっかりそうなってます💦

そうなってしまうと、
何を楽しみに、そして何を情報源にするか、
と言うと、

これは案外今風でして(笑)

全ての楽しみ、情報源は


『YouTube』


なのです😊


とにかく今、視覚的な情報源の全てが
このYouTubeと言っても過言ではありません。

趣味関係の動画はもちろん
社会情勢(うわべだけ)
大好きな漫才落語

そして、


『癒し』


もYouTubeで(笑)


そんなこんなで!


ここ数年の
ボクの癒し動画をご紹介!



『…』



興味ないですか?💦

それでも紹介するのですよ!(笑)



では!



ボクの一番の癒し動画!

それがこれ!



馬の爪切り(削蹄)の動画です!


は?


って感じですか?(笑)

百聞は一見にしかず!
ぜひ上の2本の動画を見てください!
皆さんの癒しにもなる事間違い無し!


いろんな削蹄の方法があるようですが、
ボクはこの中国式?なのかな?
ナタみたいなのでの削蹄作業風景が
一番好きです!😊


なんとも言えないこの


『サクサク感!』


この音とそして出来上がった時の



『美しさ!』



さらには結局のところ
なんだろう、なぜかすんごい


『美味しそう!』


この感覚わかるかなぁ😅
わからなかったらただの変態かなぁ(笑)


『仕上がりナッツ感』



とでも言おうか、
たまらなく美味しそうで


さすがに食べられそうもないので
ピーナッツを削蹄して食べてみたり。



『…。』



うーん、どちらかと言えば


『カシューナッツの方が近いか…』


こんなボク、




大丈夫ですか…



RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?