見出し画像

絵梨香のはなし:グラスアクアリウム⑤

こんにちは!えりかマンだよ!今日は前回植えた水草が全部浮いたので、救出作業から始めるよ。

前回の記事はこちら

前回の最終状態はこちら

画像1

しばらく呆然としましたよ

確かに、色んな初心者用ブログに書いてあったよ、植えてすぐ水入れると浮きやすいですって。リシアと一緒に他のやつも植えといたら良かったのか?

とりあえず水を抜く

画像2

用意しましたのは、バケツとチューブ。これでナントカカントカの法則を使って水を抜いていきます。

画像3

水で満たしたチューブの片方を水の中に、片方をバケツの中にして、指を離すと

画像4

水槽の水が抜けていきます〜

画像5

救出・・・。

おいたわしや・・・

つづく

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。