見出し画像

絵梨香のはなし:グラスアクアリウム⑦

コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!えりかマンだよ。

今日は浮きまくってるグラスアクアリウムのつづきをご報告していきます。

前回の記事はこちら

画像1

前回浮いてから、また水を抜きました( ´•̥ ·̫ •̥` )

水を抜く時のチューブのね、吸引力がね、意外とすごいのよ・・・その勢いでね、リシア(青のりみたいな短い水草)がけっこうもってかれてるの。だから、トップのカバー写真は、リシア最盛期なの。(泣く)水中じゃなくて、地上で最盛期っていう。(゜д゜)

ほんでね、私気づいたの。

水をさ、上までいっぱい入れるから浮くのよ。半分くらいでやめとけば浮かないんじゃない?ほら、いつも途中まではいい感じなんだし!!

で、半分までしか水を入れなかった結果・・・

画像2

画像3

すぐ浮く人たち、浮くくせに成長の速さが尋常ではない。浮くくせにモサァッてなってる。浮くくせに、、

そして悲しいのが・・・カボンバが枯れ始めてるーーーーー(;_;)のぉおぉおぉ

カボンバは、全身が好きな水質の水に浸かってること、土にちゃんと植わってることが重要らしい・・・ごめん・・・

水草がかれるとき、どんなんか知ってますか。黒っぽい色になって溶けていくんですよ・・・せつな

生きてるところだけ残しました。

そして現状。

画像4

リシア減った

カボンバも減った

でも、それぽい感じになってきた!

浮いてない!!!!!

満水にできる日は来るのか!?

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。