見出し画像

僕の好きな袋麵BEST3

こんにちは。倉増哲州です。

最近ずっとご案内の投稿ばかりでしたので、、、
今日はいただいていたリクエストにお答えするコーナー。

「僕の好きなインスタント袋麵BEST3」
最近でこそなかなか食べる機会は少なくなりましたが、昔のお芝居を始めたころお金が無くて無くて…超貧乏生活を送っていたころは本当にお世話になりました。
貧乏生活すぎてインスタント袋麵でさえ贅沢品だった記憶が。。
そういう意味ではインスタント麺があったから、今の僕があると言っても過言ではない。

今はおかげさまで多少人並みの食生活は送れるようになり、歳をとって健康に少しは気を使うようになったので、インスタント麺を食べる機会は少なくなりましたが、たまーに小腹が減ったときとかに食べるインスタント麵は背徳感と相まって堪らなく美味しいですよね。

というはわけで、行ってみましょう!
3位 チキンラーメン
これはほんと子供の頃から食べてるし、いつ食べても鉄板です。
卵をぽーんと落としてずずずーっと麺をすする。
ちょうどスープとからむちぢれ麺具合… 多幸感に浸れます。
小さいころは、おやつ代わりに袋からそのままポリポリ食べるのが流行った時期もありました。

2位
サッポロ一番 塩
もうこれは僕が多くを語るまでもない名品。美味い!

1位
うまかっちゃん
僕の中で不動の一位。こってり過ぎることもなく、かといって淡泊すぎることもないちょうどよい豚骨スープ。
そのスープと絡みやすい麺のちぢれ具合。
付属のうま味オイルを最後に垂らすことで、風味とコクの奥行きがぷわーっと広がり、気づいたらもうどんぶりは空になっております。
飽きない味。
今でこそ関西のスーパーにいけば簡単に買えるようになったうまかっちゃん。
昔はなかなか売っているところが少なかった。
うちの母親が九州出身だったこともあり、その母が教えてくれたうまかっちゃん。ありがとう。おかあちゃん。

とまぁ、こんな結果になりましたは、みなさんはどんなインスタント麵がお好きですか?

一応、これは反則かなと思ってあえてランクインはしなかったのですが、
僕のなかで袋麺のチャンピオンはやっぱり「中華三昧」かなとは思っています。
でも袋麺のなかでは値段が高いし、僕のなかで高級インスタント麵というジャンルで奉っているのでランキングからは外しました。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。