見出し画像

山と道

こんにちは。倉増哲州です。

相変わらず登山系のYouTubeなどを貪るように見ては、
山への憧れ、そして早くまた山登りにいきたいなぁ。。
と妄想を膨らませているワタクシでございます。

とか言いながら、山登り経験1回の初心者なワタクシ…
なんですが!!

登山系YouTubeを見ていると、もちろん日本全国津々浦々、季節も様々の山を登っている様子を楽しませてもらえる内容もあるんですが、
数ある登山グッズ、登山ウェアなどなどのおススメ紹介動画って内容もあるんです。

実際これから登山グッズ、ウェアと揃えよっかなぁ~と思ってる初心者の僕としては結構こういうギア紹介動画ってのも好きなんです。
購入するにあたってどんな所を見たら良いのか?
どういう機能が付いてるのが良いのか?
どんなシーンでどんなギアがいるのか?
などなど色んな方の経験を元に話が聞けて面白い。

そんな中で登山系アウトドアブランドって皆さんどれぐらい知ってます?
有名なところで言ったら、ノースフェイス、パタゴニア、モンベル、アークテリクス、コロンビア…
などなど有名メーカーといえばまだまだ沢山あるわけですが、

動画内でやたらとおススメで出てくるメーカーの名前が
【山と道】とか【リッジマウンテンギア】とか。
みなさん聞いたことあります?
僕は今まで全然知らなかったんですが、
いわゆる「ガレージブランド」って呼ばれている、元々登山大好きな方が小規模だけど上質でオリジナリティ満点、使いやすいってアイテムを作っているブランドの事らしい。

実際、多くの登山系YouTuberさんがおススメしたり、使っていたりする。
そういうのを見ていると、ほんとに良いものなんだろうなって思うし、なんかすごくかっこよく見える。

で、やっぱり僕としては欲しくなるわけですよ。
登山まだ一回しか行ってないけど、、

形から入る↓
そしてテンションが上がる↓
そしてより山登りが楽しくなる。

でもね、欲しくなってサイトに行って見ても、良いな~って思うものはだいたいソールドアウト。
やっぱり人気みたいだし、そもそも作ってる量も少ないみたい。

そんな中、僕が狙っていたブランド【山と道】の5ポケットパンツってのが、昨日の18時に再販受付開始って情報を得たのです。

なにがなんでもこのチャンスに!って思っていたので、前もってどの色にしようかなぁ。
どのサイズにしようかなぁ。
と散々悩み(特に色。結構カラーバリエーションが豊富)
準備万端。
18時を待ち構えていたわけです。

ちょうど電車での移動時間と被ってしまったのですが、18時3分ぐらいになんとかスマホでアクセスして、
お目当ての色とサイズの購入ができましたーーー!
嬉しい。

買えた瞬間にサイトを更新したら、ほぼどの色も一部のサイズを残して完売。
すごい人気なんですね~

ということで、無事に憧れのものを買うことができ、ウキウキでございます。
到着が楽しみ。

また到着したら更に山に行きたい欲が高まっちゃいますね。
どうしよう。

ってことで、ただの個人的ウキウキ話でした♪
お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。