見出し画像

好きな家事、嫌いな家事

こんにちは。倉増哲州です。

絵梨香ちゃん、昨日はクローズのライブお疲れさまでした~

今日は久しぶりにどーでもいいお話。
みなさんは一般的に【家事】と言われるもので何が好きですか?

掃除だと、掃除機かけ、トイレ、お風呂、キッチン、玄関などなど、、、
あとは、お料理、洗濯、ゴミ出しとか。

僕が好きなのは、ダントツで【洗濯】
とりあえず、洗濯物が少しでも溜まっているのが気になる、、、
一日着たモノをそのまま次回の洗濯のタイミングまで置いておくのがとても気になる。
できることなら着た次の日には洗濯したい。

とても天気がいい日なのにも関わらず、そんなに洗濯物が溜まってなくて
洗濯機を回せない日はとても損した気分になる。

天気が良くて、洗濯物がパリッと乾いてくれるのが最高に気持ちがいい。
洗濯したてのパリッと感も大好きだし、匂いもたまらなく好き。
柔軟剤の匂いが駄目な方もいらっしゃるようなので気を付けるようにはしていますが、
個人的には色んな匂いの柔軟剤を試すのも大好き。

しかし、洋服はさておき
タオル、とりわけバスタオルに関しては個人的には
ぱりっぱりっに乾いたのが好きなんですよね~
ハンガーで干していたとしたら、その形のままパリパリになってるぐらいの。

だから、この暑すぎる夏。もう秋ですが、、、
唯一、洗濯に関して言えば僕にとって最高の季節。
いつもパリッパリに乾いてくれて爽快でございます。

ちなみに、個人的に苦手な家事は
お風呂掃除です。

お風呂掃除って意外と重労働だよね。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。