見出し画像

のらりくらりの春

こんにちは。倉増哲州です。

最近は特に控えてる公演もなく、平穏な日々を静かに送っている訳ですが、、、
そんな毎日で楽しみの一つはやっぱり“食”

以前ここでも書きましたが、健康診断の結果が
いわゆる悪玉コレステロール値が高かったこと。

そして、約6年前に撮影した岸本景子監督『グッド・バイ』を見返していたら、そこにはびっくりするぐらい細い、マッチ棒みたいな僕が映っていたこと。

そんなことが、色々一旦落ち着いた状況で考えていると、頭の中をグルグルとボディーブローのように効いてきている。

正直、歳も歳だし、別に太ったら太ったで年相応の役柄ができるし良いか♪
と思っている節もある。
しかし、その一方体が資本って要素も大きい仕事だし、何より健康大事♪
とも思っている。

ダイエット……??
する??

好きな物を腹いっぱい食べる幸せ。
こんなに多幸感に浸れるものはない。
先日も食事に行った際、よせばいいのにわざわざ大盛にしてしまった。

でもね、僕には腹八分ってことができる自信がない。
食事は腹いっぱいなるまでならないと食事をした気にならない。

食事制限が難しいとなれば、運動するか。

運動はそもそもダイエットとか関係なく、明らかに運動不足だと思うので
やった方がいいのは分かっている。

そういえば、コロナの時は走ったりしていた。
またやればいいのではないか。
始めるにはちょうど季節もいいし。

う~~ん。
ダイエット……

そもそも、上記のようなのらりくらりとした生半可な考えでは
コレステロール値を落とすとか、体重を落とすようなことは簡単ではないことぐらい、周りの話を聞いたりとか、実際やらなくても自分の肌感でもう分かる。

なんかもうちょっとしっかりと考えてみようかな~
と思っている。
2023年春。

でも、やっぱりなんにもしないかもしれない。
2023年春。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。