見出し画像

新しいビジュアル

こんにちは。倉増哲州です。

少し秋めいてきましたね~
特に夕方の空を見上げたりすると、秋だな~としみじみ。

そんな僕ではありますが、連日10月の清流劇場『逃げるヘレネ』の稽古に励む毎日でございます。
今回もかっこいいフライヤーのビジュアルを以前ご紹介させていただきましたが、
劇場の一心寺シアター倶楽近くの天王寺あべちかに『逃げるヘレネ』のポスターを貼っていただいてるみたいです。
ぜひ、あべちかに行かれる際は見つけてみてください。

画像1


そして!
なんとビジュアルの第二弾ができました!!

画像2

素敵ですね~
作品の方も、先日初めての通し稽古をしたり、素敵な衣装が続々と出来てきたり、、、
どんどん形になってきております。

こういう時期に公演をするということで、稽古場でもありとあらゆる感染症対策を劇団さんがしてくださって、
検温、消毒、マスクの徹底はもちろん、お芝居の中でもディスタンスをとる徹底。
稽古場の換気の為に送風機は常に10台ぐらいあらゆる場所で回ってます。
安全を最大限に考慮してもらい、本当にありがたい環境で稽古は進んでおります。

できるだけお客さまに安心して観劇していただけるように、
本番でも、常に劇場内では送風機を回し、常に換気された状態。
さらに約40分に1回は換気の為の休憩をとる。等々、、、
考えられる感染症対策をとった上での公演となります。

コロナ対策でなかなか不便を感じることも多いのは事実ですが、
試行錯誤の稽古の中で飛沫感染防止、ディスタンスをとることによって産まれる発見、表現があったりしてとても面白い。
つくづく舞台って『いま』を映す表現なんだなぁと。
だからこそ、それを『いま』観ていただきたいと心から思う。

清流劇場『逃げるヘレネ』
10月14日(水)~18日(日) 一心寺シアター倶楽にて。
↓↓↓ 詳しくはこちらから。

宜しくお願い致します!

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。