見出し画像

苦節1年3ヶ月

こんにちは。倉増哲州です。

思えば、歯医者に行きだしたのが
2021年4月3日。

歯医者さんが非常に苦手ということもあり、実家から大阪に出てきてから一度も歯医者に行くことをしてこなかった僕。
約25年振りに通いだして、1年と3ヶ月の通院の末!
とうとうすべての歯の治療が終わりましたーーーー!!!

せいぜい3ヶ月ぐらいで終わるだろう、、とたかを括っていた通い始め。
こんなに時間もお金もかかるもんだとは夢にも思っていませんでした。
やっぱり25年のツケは大きかった、、、

思い起こせばいろんなことがありました。
最初は、歯医者が苦手過ぎて待合室で待ってるときに歯を削るキーンという音が聞こえてくるだけで、恐怖のあまり軽い動悸がしてくる始末。
あまりに痛かった治療の後、ショックのあまり家に直帰できず、近くの公園でしばらく夜空を見上げていたことも何度かありました。

歯医者でこんなことまで!?
という物々しい雰囲気で6針を縫う土木工事のような手術をしたこともありました。

あまりに長く通院したことで、最初の担当の先生もいまや居なくなりました。。

他にも1年3ヶ月の間色々ありましたが、今となっては良い思い出、、、、

… とは、まだなりませんが、、 笑

治療してくださった先生方や衛生士さんの方々に心から感謝でございます。


元々、最低限の歯磨きぐらいしか気を使ってこなかった僕が、
いまでは普通の歯磨き、歯茎の歯磨き、親知らずの歯磨き、そしてフロス&歯間歯磨きと
4種類の歯ブラシを使いこなす、口内環境の鬼と化しております。

やっぱりね~
歯はほんと大切。
そのためには基本は歯磨き。
良い子のみんな、歯みがきちゃんとしましょうね。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。