見出し画像

奇跡のマリアージュ?

こんばんは。倉増哲州です。

ここ最近少しですが、料理をするようになったわたくし。
味覚に関していえば、繊細で絶妙な味付の違いがわかる。といったような
言わば「舌が肥えてる」とは全然真逆の人間だと自覚しておるのです。

有難いことに、基本的に何を食べても「美味しい」と思える。
これは若いころよりお芝居をするようになって、長年の貧乏暮らしで培った賜物だと思っております 笑

強いて言えば、食に関して言えば、微妙な味付けとかよりも、
食感とか噛み応え、喉ごし、匂いとかの方がどちらかと言えば敏感なように感じる。

まぁそんな自分の舌には全く自信のないわたくしですが、とある先日。
家でカレーを食べていたときに偶然、奇跡の極旨マリアージュを発見してしまったので、ご報告をします。

それが福神漬けとチーズ!

たまたまカレーにチーズをトッピングしようとしていて、余ったチーズをつまみ食い。
その流れで福神漬けを口に入れたところ。
チーズのとろりとした食感と、福神漬けのコリコリした食感。
チーズのコクと福神漬けのほんのりとした酸味と甘みが見事にマッチしたのです。
メインのカレーなんて霞んでしまうぐらい美味しい。

お酒の肴としてもいけそうな感じ。

と、ここで世紀の大発見みたいな感じで書いておりますが、、
書きながらふと今ネットで調べてみたら、意外と福神漬けとチーズのレシピ載ってますね。

僕は今のところ、スライスチーズとQBBで試してみましたが、
クリームチーズとかも合いそう。
ちなみに福神漬けはセブンイレブンのが自分好みです。

みなさん、良ければお試しあれ。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。