♪流派・派閥

書いた記事全部消えた~~~(泣)
よく書けたのに~~~(泣)
気を取り直してもう一度書くよ。

こんばんは!平団員の岸本です。
私は犬派だけど、ぜんぜん猫も大好きです!
ハムスターも好き!鳥も好き!カエルも好き!だよ!

派閥・流派問題にお答えします。

・たけのこか?きのこか?と聞かれたら、きのこ派だ
小さいころから断然きのこ派だったが、最近たけのこもありだなーと思ってきました。しかし、まだ流派はきのこです。
きのこの食べ方は、口の中にポイっといれて、絶妙な歯の力加減でチョコだけを割って先に食べる。そのあとにビスケットを味わう。

・好きなものは先に食べるか?残しておくか?と聞かれたら、挟む派だ
好きなものを一口かじって、それ以外のものを食べて、最後は好きなもので終わる。やはりできたてが一番おいしいことが多いのと、最後に食べるとお腹いっぱいになっている可能性があるから。

・調理器具は洗ってから食べるか?あとから洗うかと聞かれたら、食べてから洗う派かな。
合間にちょこちょこ洗って、結果きれいになっているときもあるけど、それに失敗したら、食べてから洗う。できた料理が冷めるのが一番いやだ。

・トイレ後は中で手を洗う?外?と聞かれたら、洗面所で洗う派だ
トイレの中には石鹸がない。

人様のおうちに行ったときにトイレ後どこで洗うか問題は気になるところ。
私は、まずお邪魔した時にいったん洗面所をお借りすることが多いから(外から来たら手を洗わないと気持ち悪い)トイレ後も借りるの言いやすいかもです。相手との関係もありますけどねぇ。

トイレ続きの話題で申し訳ないんですけど、一つ困ってることがあって聞きたい。外出先とかでお手洗い行ったとき、床にズボンの裾つかない?
例えば公共施設とかって、床がタイル張りの昔ながらのトイレだったりするじゃないですか。で、そういうところに限って、清掃後の床が濡れてるときにトイレ行ったりするじゃないですか。
ズボンおろしたら、床につかない?
みんなどうしてるの?
あれ本当に困ってる!
床につかないように持ち上げたりしてるの?
どうしてるの?
教えて!!


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。