見出し画像

雪が降る町

こんにちは。倉増哲州です。

もう今年も残り僅かとなってきましたね~。
僕も会う人と「よいお年を」といってお別れすることが多くなってきました。

でもその前にありますね。あれが。
メリーなあのイベントが。

クリスマス

僕は元々昔からなんですが、クリスマスに何か特別なことをやったり、みんなで遊ぶなんてことは全くしないタイプなんです。
でも、この時期街はキラキラしてるし、人もなんか忙しそうな、でもどこかフワフワしている雰囲気は昔から好きなんです。
だから、世の中がこんな時にこそ家でゆっくり過ごすことにいつもより贅沢を感じるタイプ。
伝わるかな~
この想い。。。

共感求ム…

正直、ほとんど共感は得られない気がするので、この時期になると必ず聴きたくなる大好きな曲。
そして上記の僕の気持ちにとてもマッチしている曲をご紹介したいと思います。

ユニコーンの『雪が降る町』です。

冒頭の歌詞に僕のハートは鷲掴みです。
そして改めて聴くと終わりの歌詞もいいですね。

“あと何日かで今年も終わるけど
世の中は色々あるから
どうか元気で お気をつけて”

なんだかこの時期に聴くと沁みます♪


そうそう。
この時期ピッタリと言えば、こちらの朗読も良かったらどうぞ♪
以前僕たちが朗読した『賢者の贈り物』です。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。