見出し画像

セキュリティ大切

こんにちは。倉増哲州です。

昨日の絵梨香ちゃんの記事でも書いてましたが、
自分が出演するお芝居の台本を自分自身で書いてるとき、
頭をよぎる
「このセリフ自分が言うの……」
という葛藤 笑

ありますよね~

その対処の仕方は色々あれど、
僕の場合、そこを考え出すと台本がいつまで経っても完成しない。という問題が発生するので、
書いてる時点ではほぼ考えないようにしています。

しかし、最終手段として
自分が書いた台本の世界では、自分自身が天地創造の神のような存在ですので、それをいいことに
自分が演じるのに都合の良いようにしちゃうこともたまにはあります 笑

さてさて、せわしくなってくる12月。
わたくし、ネットショッピングでいえば、
アマゾン派ではなく、楽天派なのですが、、、

その登録している楽天IDで、第三者の不正ログインの被害を受け
全然身に覚えのないものを買われているという被害を受けました。

具体的にいうと、
全然知らない間に、カード決済で任天堂スイッチを買われてました。
怖いね~

カード会社やら楽天市場に問い合わせたり、大変。
しかも、全然電話が繋がらへん。

結果的には、その不正ログインでの購入自体が
楽天のチェック機能に検知されてたみたいで、元々取引は成立していなかったらしいけど、
やっぱり何かの情報ががどこかに漏れてるみたい。
しかし、気持ち悪いよね。

カードはもちろん、メールアドレスとか色々
セキュリティは大切。
みなさんも気を付けてくださいねー。

この一件での衝撃と、諸々の問い合わせのストレスのせいか
目ばちこができた。

色々ある年の瀬。。。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。