見出し画像

マリンポート鹿児島にインシグニアが来訪しました😄

久しぶりのインシグニアの来訪ですが、いつもは鹿児島本港区北埠頭に接岸するのですが、今回はマリンポートに接岸でした。

ところで、最近AIの話題があちこちで聞きますよね
そこで、今回 寄港したインシグニアの事をgoogleのBardに聞いてみました。10個の特徴を教えてと質問したところ次の答えでした
オーシャニア・インシグニアの特徴を10個あげます。

  1. オーシャニア・クルーズ社のフラッグシップ船です。

  2. 2009年に就航しました。

  3. 全長290メートル、全幅32メートル、総トン数11万990トンです。

  4. 乗客定員は1,250名、乗務員定員は900名です。

  5. 世界中の様々な目的地にクルーズを運航しています。

  6. 客室は全て海側に面しており、バルコニー付きです。

  7. レストラン、バー、スパ、プール、ジム、図書館などの設備が充実しています。

  8. 世界各国の有名シェフが手がける料理を、ブッフェスタイルやアラカルトで楽しむことができます。

  9. 世界各国の文化や芸術に触れることができるイベントやアクティビティが開催されています。

  10. ゆったりとした船内空間と、上質なサービスを提供しています。

ご参考になれば幸いです。
thumb_upthumb_downupload
more_vert

と、ありましたが ・・・・・
いくつかは、誤って調べたみたいです😭
2009年は就航ではなく改装です。
全長は181メートル全幅25メートル総トン数30,277トン
乗客定員は684名クルーは400名と数字を間違っていたし、
あとの特徴は全客船に当てはまる事です。
調べる人が少ない分野はまだまだのようですね
確かに便利かもしれませんが、正誤は人間が確認しないといけないようです。
まぁ、特に検索数が少ない分野は注意ではないでしょうか?
これは、AIが悪いと言うよりも利用のしかた、質問の仕方を考えなくてはいけませんね😄


南のマリンポートかごしまに寄港


今から観光の為にバスに乗り込みます(オプショナルツアー)


たまには縦位置で


米国と日の丸がはためいていい雰囲気です

今回は、google Bardで調べましたが、ChatGPTをはじめとするAIの活用基準がEUなどでは話始まったらしいですが、それでも2026年くらいまで話し合いが必要だとか?プログラムは年々進化しますが、法整備は後からだし、
ハッカーには法は関係ないだろうから自衛を各々がするしかないのかな😭
間違っても、映画「ターミネーター」のようにAIに人間は削除するべきだと回答が出ないようにと思います。
未だに、隣の国を侵略する指導者がいると削除するべきと回答されても仕方ないかな😭迷惑だな。
人間同士分かり合えるように祈っています。
今回は、船の話題よりAIの話題になりましたが、悪しからず😄😄😄😄

それと、3万㌧クラスのクルーズ船は奄美の港などにも寄れて何か月のロングクルーズが主です。そして乗客とクルーの数が同じくらいの船はそれだけサービスなどがいきわたるそうです。
10万トンの船より3万トンの船が高級と言われるのはこのあたりでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?