見出し画像

冷房でしおれてしまった花を見て

3年前くらいから部屋に花を飾るようになった。
特別なきっかけがあったわけではないけど、
いつからか植物に強く惹かれるようになって。

しかし夏は花がすぐしおれてしまう。
暑くてもダメだし、冷房が当たってしまっても長く持たない。
それで残念な気持ちになるのが嫌で夏は花を買うのをやめていたが、9月になってだいぶ過ごしやすい気温になってきたので花を飾るのを再開した。

久しぶりに近所の花屋で形の変わったバラとピンクの小さな花を買った。(名前を聞いたのに忘れてしまった)

週末に家に来た彼が、
「かわいいね」と言ってくれた。

最近は冷房を切っていることが多く、つけていても27度設定にしていたのだが、
お風呂上がりに彼が暑いと言って冷房を下げた。
そのまま寝てしまって、朝起きると花がだいぶ元気のない姿になっていた。
買ってあんまり日が経っていなかったし、可愛くて気に入っていたから結構ショックだった。

冷房の温度設定で揉めるカップルは多いと聞くが、
こういうことが積み重なって相手のことを嫌に思ってしまう時がくるのかなと考えた。

すると、花を見た彼が
「お花しおれちゃったね、冷房下げたからかな。ごめん。」

しおれた花に気づいてくれる人でよかったと思った。

今の部屋が狭くて冷房の影響受けるとこにしか
花を置けないから、引っ越したらこの問題は解決しそう。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?