見出し画像

【42週目】スリーグッドシングス

良かったことを3つ書き残す日記。

◆288日目
①久しぶりにえいちゃんの配信を少し観られた。
②朝、掃除機をかけた。
③仕事でバタバタしていたけど、問題なく進行した。

※愛犬が旅立ってから今日で1週間。ずっと心が暗い。Twitterもリツイートしかしてない。全然頭が冴えないから、今の仕事も続けられるか分からないと思ってしまう。何もできない訳ではないから、今の自分に出来ることで、生活を守れる仕事って何だろうと調べてしまう。

◆289日目
①観てなかったドラマを最終回まで観た。
②今日もえいちゃんの配信を観られた。
③手を付けられていなかったマンションの係の作業をやった。

◆290日目
①愛犬のご飯など受け取ってくれた友達からお花が届いた。予想外だったのでびっくりしたけど気持ちが嬉しい。早速飾った。愛犬も喜んでいるだろう。
②申し込んでいたメタバースのクリエイター関連の講演会に出席した。現状がリアルに分かって勉強になった。パソコン買って色々触りたい。
③A.B.C-Zのコンサートグッズのリストが発表になって、ぬいぐるみキーホルダーが出るそう。ぬいぐるみ嬉しい。そして1週間以上ぶりにリツイートじゃなくTwitterを呟いた。

◆291日目
①中学時代の友達と小田原で会った。軽い旅行気分。美味しいランチを食べて、一夜城にも行ってヨロイヅカファームのケーキを食べて、小田原城址公園を散歩するという黄金コース。楽しかった。
②自分用のお土産にチーズの入ったかまぼこと、シソの練り物と、鯖のご飯のお供を購入。早速夜に頂いた。丁寧な味で美味しかった。
③移動時間が長かったから、パソコンのことや色々調べている。やりたいことをやっていくぞ。

◆292日目
①やりたいことをやろうと、まず自分のホームページ作りをしたいと調べ始めた。
②塚ちゃんが出てるテレビを観た。
③少し断捨離をした。

※ホームページを作るサービスは何が良いのか、まず無料で始められるものを探した。WIXというサービスで始めようとしたけど、レスポンシブ対応がされていないらしくモバイルでの表示が保障されないようで他を探すことに。そもそもPCではなく、iPadで作業しようとしているからかツールも上手く動いてなかったかもしれない。そして、ホームページを作ると当然自分のやってきたことや売りをまとめて発信するということなので、何も成し遂げてないのに何しようとしてるんだって、悲しい気持ちにもなる。乗り越えたい。

◆293日目
①この間会った友達がBTSのファンで、色々おすすめ動画を紹介してくれる代わりにA.B.C-ZのMVを教えたら観てくれた。推しの話をしているのは平和で良い。
②A.B.C-Zのファンクラブ会報が少し前に届いていたのを読んでなかったので開封した。連動した動画もあって、好きな衣装の話を聞けて面白かった。
③リモート会議用の新しいイヤホンが届いた。前に使っていたのは片耳しか聞こえなくなってしまったので、快適になった。

◆294日目
①えいちゃんのディアステイベントが7/30にあると発表された。えいちゃんが来るべきなやつと事前に言っているから、きっと何かがあるんだろう。ということで申し込むのは何階がいいのか迷うと配信でコメントしたら、初心者は2階がおすすめと教えてくれた!
②塚ちゃんが86年生まれに懐かしいものが色々登場するニューヨークの番組に出ていて、懐かしそうにしてる塚ちゃんが可愛かった。
③仕事の合間に洗濯ができた。

43週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?