見出し画像

【45週目】スリーグッドシングス

毎日よかったことを3つ書き残す日記。

◆309日目
①気力が湧かない割には仕事できた。
②TikTokに塚ちゃんのSummer上々!のダンス動画が上がった。可愛かった。
③制作意欲が湧かないので、その代わりに少し断捨離した。冷蔵庫の上にあった箱(開けたら古いお茶が入ってた)など。

◆310日目
①専門的な業務をしている人から、その市場や界隈の興味深い話を色々聞けた。
②元気なさ過ぎてご飯食べられないと思ったけど食べた。
③Twitterに五関くんも登場した。元気とわかってよかった。

※気力が何もない。

◆311日目
①えいちゃんのディアステージ13周年のイベントに行った。ライブもあったし、えいちゃんと交流もできたし、ご飯も美味しかったし、行くまでは笑えないかも、楽しめないかも、と不安だったけど、行ってよかった。
②注文していたA.B.C-Zのコンサートのグッズが届いた。ペンライトは安定の可愛さだし、パンフレットはパンフレットと言うよりは10周年の記念ムック本みたいな内容でボリュームがあり、読み応えがある。
③ベッドの片隅に置いていた毛布をいい加減しまいたくて洗濯した。

◆312日目
①KOJIくんの追悼チャリティーTシャツの申し込みが今日までだったので滑り込みで注文。大切に着たい。
②悩んでいたPCデスクを決めた。今週中に届くかな。
③えいちゃんが前に配信で紹介していたバナナモンキーというグミを買った。明日からのおやつにしよう。

※メンタルは最悪で、動揺する出来事もあり、1日怒ってるか泣いてるか無になってるかだった。仕事を休んだ方が良いのかも知れない。お盆休みと秋にリフレッシュ休暇も取ろうと思っているから、そこで切り替えて乗り越えられたらいいんだけど、分からない。

◆313日目
①昨日頼んだPCデスクがもう届いた。夜、仕事が終わってから早速組み立てた。集中して1人で30分くらいで出来たし、しっかりしているし満足。こういう作業は良いな。
②椎茸を栽培している友達から紹介してもらって、秋に山で栽培されている原木椎茸を買わせてもらうことになった。絶対に美味しいだろうなぁ!焼いてお醤油を垂らしてシンプルに食べたい。まだ先だけど、楽しみが出来た。
③えいちゃんが事務所移籍したと発表した。ディアステージのイベントに絶対に来て欲しいと話していたから、きっとそうだろうと予想していたけど、まだディアステのイベントはやるというから驚き。よかった。新しい事務所は音楽に強いみたいだから、えいちゃんの夢のアニソンシンガーが近付いている。

※来週予定されていた佐野くんの半分座席無料の公演は、出演者にコロナ陽性が出て中止になってしまった。やるせない。佐野くんがスペースで直接話しているのを聴けて良かった。悔しいだろうけど、前向きなようでよかった。会場は押さえてある訳だから、トークショーか何かできないかと考えていると言っていた。とにかく応援!

◆314日目
①妹が病院で検査結果が出て、特に悪いところはなかったとのこと。
②会社で久しぶりのzoom飲みで、少し頑張ろうと思えたのと、宅配してくれたお料理のローストビーフが美味しかった。
③スマホでゲーム配信にチャレンジ。一歩踏み出せた。

※ゲーム配信は、コメントの見方が分からないのと、無音でやっているので何も面白くないと思われる。どうしようかな。

◆315日目
①夜ホットケーキを焼いた。
②引き続き配信のことを調べている。
③久しぶりに椅子にバランスディスクを置いた。少しは運動になるかな。

46週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?