見出し画像

【44週目】スリーグッドシングス:どうにも気力がない

毎日3つずつよかったことを記す。
自己肯定感を上げたいための試みだけど、先月に愛犬とお別れをしてから気持ちが落ち込んだままで、3つのよかったことを絞り出す日々…。

◆302日目
①塚ちゃんとはっしーがタクシー運転手さんに美味しいお店を紹介してもらう番組に出ていて、神奈川だったから行ってみたいなーとか考えながらまったりした。
②韓国語の翻訳をするならどうすれば仕事が見つかるのか、相場はどれくらいか…などを調べた。手っ取り早いのはココナラで始めるようなのだけど、週末だけとか決めてやってみるのもアリか?
③アイス美味しい。

※時間は前より出来た気はするけど、活力がない。愛犬がいなくて無気力気味なのもあるし、暑さのせいもあるかも。仕事で成果も出せず、自己肯定感がまた下がって行く。

◆303日目
①仕事の後、気力がなくて何もできなかったけどえいちゃんの配信を聴きながら食器洗いはできた。
②CGのスクールについて記事を読んで調査。
③毎日アイス食べてる。1日のご褒美的な時間。

◆304日目
①スタバの桃フラペチーノを飲んだ。美味しかった。昔はフラペチーノが冷たくて夏でも飲めなかったのに、いつから好んで飲むようになったんだろう。
②久しぶりに顔にパックをした。
③「ITおじさん」という漫画を読んだ。わかるネタが散りばめられていた。

◆305日目
①BTSファンの友達がA.B.C-Zの動画を観て色々感想を言ってくれるのに、未だにBTSのメンバーを覚えていないことに申し訳なさを感じ、少し前に活動休止の報道に繋がった動画を観た。メンバーはばっちり覚えたし(多分)、話のニュアンスも分かってすっきりした。韓国語の勉強にもなるから少しずつ動画を観ようと思う。若者だからか、H.O.T.よりも仕事で関わる人よりも早口で訓練になる。
②ZEPETOのアイテム作りが止まっていたけど、花柄を描こうと少し手を付けた。
③パソコンデスクが欲しくて色々調べている。サイズ感の目処は付いた。

※今週末は、何をしても頭がシャキッとせず。明日から仕事大丈夫かな。

◆306日目
①心配していた程頭がシャキッとしないことはなかった。
②休み時間にシンクを磨いた。リモートワークありがたい。
③発達障害の子の文章を読んで学びがあったし、心に来た。

※今日はやたらと悲しい気持ちになって、少し泣いた。

◆307日目
①昨日のように悲しくて泣いたりはしなかった。
②ランチでチームの人との交流会があり、あまり話せなかった人とも話した。ジャニオタな人がいることもわかった。今の会社には結構いる。
③コロナになってしまった河合くんに「#郁人笑ってくれる会」というハッシュタグをはっしーが付けてツイートしてたのを、今日塚ちゃんが会員募集のツイートをしていた。はしつかの優しさ愛。「笑ってくれる会」というネーミングもはっしーらしくて良い。

※五関くんは今日ツイッターに現れなかったけど、元気かな。まさか五関くんの消息がネットで確認できないからって気になるようになるなんて。ブログはひと月以上空くこともザラだったのに。
河合くんはメンバーと4日は会ってなかったということだから、濃厚接触者ということはないだろうけど。ていうか、コンサート前に少なくとも4日会えてなくて、そのまま療養期間て大変。思わず熊本の初日を観に行きたくなってしまうけど、この感染拡大の状況だとそうも行かない。

◆308日目
①放置してた洗濯物を畳んだ。
②洗い物もした。
③パソコンを調べている。予算やスペックが大体定まってきた。

※今日は調子良くなかった。自身もやる気も何ひとつなくてどうしたものか。

45週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?