見出し画像

「秋」どこ?

9月の末まで冷房つけていたのに、あっという間に暖房の出番が見えてきました。
夏が終わった・・・と感じる間もなく秋を通り越して冬を感じています。

久しぶりにライブ参戦のため、上京。
席は「E」席を選んで確保していたことと、仕事じゃないので気持ち的にもゆったり移動を楽しんでいた。

2023.10.14
(土)

普段は仕事してると富士山を見る余裕もないので、今回はちゃんと見ることができた。
肌寒くなってはいるが、雪はまだのようだ。

夕方から夜までライブに参戦し、仲間と感想戦。

絶品つくね

感想戦のお店は店員さんの質も高く、とても満足だった。

多分、同じ場所でライブあったら、また利用したい。

で、次の日もライブだったが、私は帰宅組。
けど、午後3時までカラオケしたり昼飯まで食ってました。

で、新幹線で帰る。

2023.10.15(日)

帰りも「E」席。
土日だからなのか、富士山がみえると車内アナウンスしてくれました。

・・・ん? 雪?

冠雪してる!

やっぱり冬到来じゃん。

昨日は雪が見えなかったのにね。

あと、今月いっぱいで車内販売が廃止となるため、買ってみた。

ベルギーチョコレート

信頼と実績の「シンカンセンスゴイカタイアイス」。
バニラが食べたかったけど、チョコしか残ってなかった…(残念)

EX予約の新幹線運賃も高くなるし、車内販売もなくなるし、喫煙ルームもなくなるし(喫煙しないので、これは問題ない)、なんだか時代が変わってきているのを感じる今日この頃だ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。