見出し画像

最近はアルコール飲まなくなったヤツが飲み比べた感想

この5~6年、飲酒していません。
元々強くはないし、毎日飲むほどの飲酒習慣もない。

ただ、無性にビールやカクテル系、ハイボールなんか飲みたくなる気分な時期もある。

夏だしね!

だが、ノンアルコールに限った話。

最近のノンアルコールモノは種類も多くなったのでとても楽しい。

ノンアルコールハイボール

をいくつか試してみた。

サントリー奴は最近CMやってたので飲みたくなった。

他にはスーパーで見かけたアサヒのノンアルハイボール。

んー

アサヒのノンアルハイボールの方が、ハイボールっぽい気がする。
ウイスキー系のツンとした感覚がアサヒの方が強く感じる。
サントリーのはその感覚が弱い感じ。

居酒屋でもノンアルビールだけじゃなく、ノンアルハイボールも提供してくんないかな?


今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。