見出し画像

Google Pixel Buds Pro イヤピース交換による劇的な音質アップについて(あくまで個人的な感想)

昨年、特別クーポンを利用して、Google Pixel Buds Proを購入しました。

標準のイヤピースは一度も使うことなく、ネットで「Google Pixel Buds Proで使えた」と噂のSpinFitのCP1025を無理やりねじ込んで取り付けて使っていました。

しかーし、不満不満不満!

何が不満なのか。
それは、このイヤピースを使っても私の耳の穴にはフィットしにくく、耳の穴にむぎゅっとぐいぐいとねじ込まないと、使えもしないのだ。
ちなみにねじ込まずに装着すると、ポロンと外れてしまいます。

やっぱりウレタン系のイヤピースが欲しい!

ずーっとウレタン系のふわふわしたイヤピースを使っていたので、耳が慣れてしまって
この時、コンプライからGoogle Pixel Buds Proに対応したイヤピースが発売されていたのだが、それは海外のみ。
国内では売られておらず、米Amazonから取り寄せを試みるも売り切れでチャレンジすらできなかった。

ネットで情報収集も、見つけることが出来なかったので、専門家に相談してみよう。

ってことで、大須に行ったついでにe-イヤホンさんで相談してみる事にした。
素直に「Google Pixel Buds Pro」に装着可能なウレタン系イヤピースはありますか?と聞いてみたら、多分これならいけるでしょと紹介して頂きました。

試しにMサイズのサンプル品を持ち込んだGoogle Pixel Buds Proの実機に装着させてもら、ピッタリフィット!

Mサイズ

次は、イヤピースを装着した状態でケースに収納が出来るか問題。

フィット!

問題なく収納でき、充電もしてくれる。
次はフタを占めた状態が保てるか?

ちゃんと閉じますね

充電できている時点で問題ないとは思ったけど、問題なく行けますね。

実際に耳に装着してみたが、CP1025を使っていた際のねじ込み具合を10とした場合3くらいで耳の穴にびたっとフィットしてくれました。

というか、実際に装着した瞬間「これ買います」って即決してました。
そのくらい理想的なイヤピースでした。

これまで使い慣れたウレタン系イヤピースなので耳の穴の密閉感も上がった事で、変な音漏れもしないし音質も上がったように感じました。(個人の感想です)

ただ、イヤホン本体にイヤピースを装着するときは、かなり手こずったので、試してみようと思った方はご注意を。

ネットで見つけられなかった情報も、専門家に聞いて一件落着。
やっぱり、餅は餅屋だよね。




今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。