見出し画像

Pixel buds pro 買いました①

ついにPixel buds proを買ってしまいました。
キャンペーンとされていた宇宙兄弟のトートバッグはもらえず残念。
昨年Pixel6を購入した際にストアポイントが11,000円をもらっていたので、そのポイントを当てた事でお値打ちに買う事が出来た。

フルワイヤレスイヤホンを使う事が初めてでしたので、落下させての紛失や故障、耳からすぐに外れてしまう事を危惧し、交換用イヤピースを探してみた。

色々と探してみたが、国内ルートで機種専用やジャストフィットするイヤピースを見付ける事が出来なかった。

アメリカのAmazon.comではコンプライ製の半純正みたいなものは売られていた。日本でも発売してほしいものだ。

Twitterを覗いていたら、どうもSpinFit製CP1025が使えるらしいとの情報を得る事が出来た。

結果は、何とか装着できました。

標準のイヤピースではぽろっと取れてしまう事がありましたが、交換したこれはシリコン系のイヤピースなので、しっかり耳の穴に入れれば、ある程度安定した装着感を得る事が出来た。

次回はノイズキャンセル機能について書きたいと思います。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。