見出し画像

(34)この面倒な心に、水やりとお手入れを🫙


もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ〜♪

私が物心ついた時から、自信がなくなったら口ずさむフレーズ。そう、『アンパンマンたいそう』
いったい私は何歳から変わってないんだ。

ということで、

私は今、自信ゼロ!

いろんなタイミングが重なって、自分の未熟さとか悪いところばっかりに目がいく時期。

noteを書く気になれないけれど、「今週はお休みします〜」とかそんなことはしたくない。ここで自分を許すときっと癖になるから。

自分に喝を入れて、重い腰を上げてようやく今文字を打っているところ。

そろそろ負の連鎖を断ち切りたい。

そんな時って、皆なにをするのかな?

こういう時、私はたいてい美容院を予約する。

単純人間なので、髪を切ったり染めたりして、新しい自分になった気持ちになりきると、自然と流れが変わってることが多い。(気持ちの問題)

でも今回は、そんな単純野郎の私でも、そう簡単に済む話ではなさそうだ。

そもそも単純で素直なところが取り柄のはずなのに、今私の心は絡まった糸のように複雑。なんてこった。こじれた私の扱い方は、乙女心よりも難しいから厄介なのだ。


と、ここまで書いて相方と夜散歩へ。行き先内緒で連れてこられたのはここ。

地元の焼き鳥屋さん

美味しい料理と楽しい時間、相方と過ごすだけで、ついさっきまで心の絡まった糸はするっと解けたのでした。やはり単純野郎でした。

でも、短所を自覚した今は、きっと変わるチャンスだと思うから、この短所を活かして明日も生きていこうとそっと心に決めて、おやすみなさい。最後まで読んでくれてありがとう。いい夢見てね🐏

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?