見出し画像

(23)京都・大阪旅行🍮🍨|お寺,コーヒー,喫茶店,プリンにドーナツ


おはようございます。今回もご覧いただきありがとうございます〜!
前回の記事を沢山の方に見ていただけたようでハッピーな朝です。

前回の記事をスキしてくださった皆さま、
ありがとうございました🎉

⏫前回の記事はこちら

今回も引き続き京都〜大阪の散策&カフェ巡り編を。今日は私のとっておきのお店も紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!

では早速本編行きましょう〜!🚶‍♀️🌤


◯佛光寺/京都

京都に宿泊していたので京都からスタート!京都〜大阪に移動する前にここにご挨拶を。京都の佛光寺は私の原点のひとつでもあります。ここでの密かな楽しみはなんと言っても、埋め木探し!皆さま埋め木をご存知でしょうか。調べてみると、「埋め木とは縁側や廊下にできた亀裂や節穴を木片で埋めた修復跡のこと」だそうです。ハートやひょうたんの形をした埋め木は遊び心がありとっても可愛らしいので、ぜひ探してみてください。♡

冬の澄み切った青空の下で
こっそり埋め木探ししてたのは
この私ですっ

①Barista Map Coffee Roasters(バリスタマップ コーヒー ロースターズ)/最寄駅:日本橋


体験型のコーヒースタンド。全国にとどまらず世界中からコーヒーラバーがこぞって集まるこちらのお店。私の感想は、まるでコーヒーを楽しむアトラクション!バリスタはディズニーの舞台にいるキャストのよう。ホスピタリティの高さに圧巻。コーヒーを楽しんでいて、コーヒーを通じて目の前のお客さんを楽しませようとしている姿がとてもとても素敵でした。スペシャルティコーヒーが好きな方、新たなコーヒー体験を楽しみたい方におすすめです。

ケニア美味しかった🇰🇪
目の前で淹れてくれるの嬉しいよね!

②Lattiera(ラッティエーラ)/最寄駅:玉造


住宅街に佇む一軒のコーヒーショップ。開放感溢れる店内は入った瞬間から心地のいい空間で癒される〜!私が頼んだプリンと自家製ジェラートとコーヒーと卵卵サンド、頼んだものがぜんぶ絶品って凄すぎます。これ以上説明はいらない気がする…美味しいものでお腹を満たしたい時にぜひ!

「卵卵サンド」と「プリン+ジェラート」
so cute!
うつくしい…撮る前に飲んじゃった。
お店の名前を書かせていただきました。
記念にパシャリ;->

③Bird Coffee(バード コーヒー)/最寄駅:清水


エノキの木の下をくぐって入るとそこは、私のとっておきのお店。ここのサイフォンで淹れるコーヒーもカスタードクリームがちょこんと乗った素朴なドーナツも、どこか懐かしい喫茶店の雰囲気もぜんぶ含めて大好き。ドーナツのテイクアウトは欠かせません。

よく晴れた日に親友家族と一緒にホットサンドをシェアするもよし。恋人と一緒にドーナツ&カスタードクリームを頬張るもよし。ちょっと疲れた日に一人でしっぽりと…JACK BITTERのホットコーヒーとドーナツでリフレッシュするもよし。皆さまぜひ。

並ぶ時間すら愛おしい。。
よく晴れた日の緑ってパワーをもらえるからすき
でも雨の日に濡れた葉々もすき
私のとっておきのお店は
大切な人を連れて行きたくなるところ。♡
親友家族と大切な時間
(かわいい肘が写ってる👧🏻)


ではでは、今週もご覧いただきありがとうございました。
また木曜日お会いしましょう。(スキもお待ちしておりますっ)

今日も一日がんばりましょう〜。🌤

この記事が参加している募集

散歩日記

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?