見出し画像

エビ中運営さん。女限ライブ、需要あります。


 女性が女性のアイドルを応援することが何もおかしくないこの世界、最高ですよね。
 最近では、例えば、同じスタプラグループの“超ときめき宣伝部”が、TikTokの影響もありJKの間でも人気を博していることを皆さんご存知かと思います。
 そして、私立恵比寿中学も、比率的には男性ファミリーの方が多いかもしれませんが、それなりに多くの女性ファンを獲得していると思います。

 だからね!!!女性限定ライブをぜっっっったいにしてほしいのよ!!!!ほんとに!!!!!お願い!!!!!!


 あの、ほんとに、絶対に需要あると思います。私がライブ会場で署名を行ったとして、それなりの数を集められる自信があります。そんなことはしませんけど。

 そこで、このnoteを読んでくださった方から、「女性限定ライブ楽しそうじゃん!」という声がじわじわ広がり、あわよくば運営に届け〜〜〜という願いを込めて、私の見たい女限ライブのセトリを考えてみました。ここからは私の妄想です。お時間があれば、ぜひ、想像しながら見てみてください。

「私立恵比寿中学 女子校 〜エビにも恋せよ乙女!〜」
00.ebiture
01.オメカシ・フィーバー
02.制服“報連相”ファンク
03. ハイタテキ!
04.仮契約のシンデレラ
(MC 〜自己紹介)
05.ラブリースマイリーベイビー
06.売れたいエモーション!
07.U.B.U.
08.藍色のMonday
(MC 〜擬似恋バナで盛り上がりたい〜)
09.面皰
10.誘惑したいや
11.全力☆ランナー
12.まっすぐ
(転換VTR)衣装チェンジ
13.パクチー
14.踊るロクデナシ
15.I'll be here
16.愛のレンタル
(MC 〜萌え&イケメンセリフを言うコーナー〜)
17.君のままで
18.イート・ザ・大目玉
19.HOT UP!!!
20.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
(ラストブロック)
21.なないろ
22.朝顔
23.明日もきっと70点
(アンコール)
24.アンコールの恋
25.約束
26.スターダストライト

【妄想セトリ解説】

 まず、タイトルですね。これはですね、なんかありそうだなって思ってつけただけなので特に理由はありません。ただ、“恋”というワードは入れたいなぁと思ったのでこんなタイトルにさせてもらいました。
「揚げろ!エビフライ」さんへ。セトリに入れてなくてすいません。タイトルはあとから思いついたんです…

①ブロック(ebiture、オメカシ、報連相、ハイタ、仮シン)

 まず王道の「ebiture」ですが、これは父兄ではないので特別verにしてほしいですね。可愛い女の子ボイスだと最高です。
 そして、一曲目。これは絶対「オメカシ・フィーバー」がいいです。なんなら曲中にリップとかパウダーをしてメイク完成させてほしい。そして、次の「制服“報連相”ファンク」も戦闘力高めな女の子が出かける準備してるって感じの曲だなと思ったのでオメカシの次に持ってきてみました。
 なんか、今思いついたんですけど、最初のVTRはベットで寝てる映像で、「ebiture」が流れて目が覚める→パジャマ姿で登場してオメカシ歌唱&メイク→“報連相”中に着替え→みんなが完璧な状態になったところで「ハイタテキ!」がスタート!とか面白そうじゃないですか?で、パンフレットには使用したメイク道具載せてほしいです。
 あと、最初の衣装は制服風で可愛いのがいい!メンカラのセーラー服とか。可愛いに全振りした衣装希望です。

②ブロック(ラブスマ、売れエモ、U.B.U.、藍色)

 ここは、私の思う可愛い曲ブロックです。本当は「大好きだよ」も入れたかった……完全に私の趣味で選んだ可愛い曲部門。あと、可愛い曲ということで本当は「日記」を入れたかったんですが、結婚テーマソングはスケールデカいなと思って今回はやめました🥲

MC 〜擬似恋バナで盛り上がりたい〜

 ここでは、「もしメンバーの中で付き合うなら誰?」みたいな可愛い恋バナをしてみんなで盛り上がってほしいです。実際にメンバーの口から男性のタイプとか聞くのは胃が苦しくなるくらい無理なんですけど、そういった恋バナなら聞きたいです。メンバー内恋愛なら応援出来る協会に所属してるので……
 それか!ファミリーから募集したキュンキュン話を再現するとかでも盛り上がりそう!可愛いね!

③ブロック(面皰、誘惑したいや、全力☆ランナー、まっすぐ)

 恋愛話で盛り上がった後は、恋愛ソングを歌ってほしいですね。しかも可愛い恋愛ソングを歌ってほしい。それにしても「面皰」はどこかで歌ってほしいです。あの曲、大好きなんですよ。あとは言うまでもないですね。初々しくて泣きそうになるくらい可愛い恋愛ソングたちです。

転換VTR 〜衣装チェンジ〜

 私のイメージだと、今までの部分が学校生活で、次のパートからは放課後って感じを出してほしいんですよね。部活とかサークル的な。私の中の設定はダンス部です。(ちょっとよく分かんないよって方はこの辺の設定はスルーで)なので転換VTRは授業終わりました〜みたいなのを学校で撮影してほしいです。
 で、衣装は大人っぽいとかカッコいい女性感があるのがいいですね。フレアパンツとかショーパンとかロング丈のスカートとか。

④ブロック(パクチー、踊るロクデナシ、I'll be here、愛のレンタル)

 オシャ曲部門です。「パクチー」がオシャレなのかなは分かりませんが、カッコいいというのと、意表をつくという理由で入れました。お姉さんメンバーの見せ場になればいいなと思っています。

MC 〜萌え&イケメンセリフを言うコーナー〜

 事前に募集したセリフをくじ引きしてその場で言うコーナーしてほしいです。萌えセリフBOXとイケメンセリフBOXを用意して、紙には“メンバー名”、“セリフ”、“シチュエーションや細かい指示”が書いてあって、完全ランダムでやってほしい。楽しそう。何回かやって、最後はイケメンの方で締めてほしい。

⑤ブロック(君のままで、イートザ、HOT UP!!!、ゲタ箱)

 イケメンセリフの流れでイケイケブロックに突入です。そしてこのイケイケブロックはまたの名を、安本彩花さんにみんなで惚れようのブロック。2割冗談で8割本気です。力強くてとにかくブチ上がるブロック。馬鹿騒ぎして彩ちゃんを始めとしたメンバーに惚れたい。

⑥ブロック(なないろ、朝顔、明日もきっと70点)

 ラストブロックです。⑤と⑥は水飲みのタイミングはありますが、ほぼぶっ続けのイメージです。最後が「明日もきっと70点」なのは、ラストはみんなで楽しく踊って、まぁ明日からも気楽にいきましょうみたいな感じで終わったら楽しいかな〜と思ったのでこの曲にしました。

アンコール

 アンコール一曲目は「アンコールの恋」です。理由はアンコールだからです。というのは半分冗談で、、勝手なイメージなんですが、アン恋の女子人気が高いイメージがあるので、どこかに入れたかったんです。ただ、どうしても入れれなかったのでアンコール1曲目に入れました。「約束」は女の子だけの空間で歌われて泣きたいから入れました。エビ中と女の子のファミリーの約束…エモくないすか?「スターダストライト」もアン恋同様女子人気高いイメージがあるのと、ラスト感があるので最後に入れてみました。

 アンコールの衣装はライブTシャツに各自の私服っぽいパンツやスカートなどを合わせてほしいです。休日って感じで。


🦐


 こんな感じで私の妄想女限ライブが終わりました。とても楽しかったです。あとから「女限ライブがもしあったらこの曲聴きたいな!」とか、「こんな演出してほしい」とか思いついたらツイートしようかな👌Twitterで発信して、あわよくば真◯りかさんや柏◯ひなたさんの目に良い意味で入ったりしないかなと思っています……


 みなさんもぜひこんなセトリとか演出どうかなーーって考えてみてください✨✨✨私のTLに流れてきたらいいねしまくります👍また、今回は私が女性ということで女限ライブを考えたのですが、男性の皆様も「もし男性限定ライブがあったら…」と考えてみるのも楽しいかもしれません!


 ではでは、最後にまとめます。


ここにあげた曲が一曲もなくても文句言わないので、女限ライブを現実にしてください!!!神様、仏様、藤井様、お願い致します!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?