流産と、その後

その後年明け1/4に再診。経過観察
1/20に再診。まだ血溜まりが子宮内にある
2月頭に再診で、血溜まりがまだあるものの
このまま生理が来て一緒に流れるだろうとのこと。

もう来なくていいよと言われたので、
これで大学病院の治療は全て終わった。
長かった。精神的に辛く長かった。


余談だけど
1/20に診察行ったら、医者に
「今日はどうしましたか?」って聞かれたの。
ビックリじゃない?
年末に稽留流産の処置をアンタにしてもらって
入院してたんだけど。

1/4にも来てたんだけどな?見てもらったよね?
百歩譲って、忙しくて患者の顔覚えられないなら
せめてカルテ見てから話しかけてほしい。
何回も何回も流産したって言わせないでほしい。
どれだけ口に出すのが辛いと思ってるのかな。

ここの大学病院は、事故って瀕死だったとしても
絶対に運ばれたくないくらい
二度と行きたくない。

2月中旬くらいにリセット。
また不妊治療の病院に戻ることができた。
処置の話、出血が止まらなかったこと、
医者に言われたこと、された対応、
全部話して、また流産することがあっても
別の病院にしてくださいってお願いした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?