2回目の採卵

2月中旬にリセットがきて、
エコー、血液検査のホルモン値共に
妊娠前の状態に戻っていたので、
また治療に戻ることになった。

今回で5個あった胚盤胞は全部移植してしまったので
採卵からやり直し。
4月から保険適用になるが、保険適用だと
いろいろ道具や使える薬、当日の器具のコストが
下がるため、
(当時まだ定まっていないことが多すぎて
病院側も予想の範囲でしか話せなかった)

最後の助成金をもらうのを前提に
3月までに採卵を自費ですることになった。
軽く70万くらい飛んだ。

2月下旬から自己注射スタート
卵胞がたくさん育つのでお腹が張る。
それでも打つ。
3月頭に採卵、10個採れた。
今回も体外と顕微のスプリットにしてもらって
結果また5個、5日目胚盤胞を凍結した。

1年に何回麻酔するんだろうな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?