見出し画像

向き不向きを考慮してなかった

人生の方向性について、あまり考えず見切り発進しても良いことが無いケースがあるって初めて知った。
今までってとりあえずやってみよ精神で始めてみて、案外楽しいとかどん詰まりの中で打開策が見つかりそうてことが多かった気がするから。

あまりいいことないケース、それ即ち、本気度高いマッチングアプリ。

この類のアプリは、ペアー◯黎明期に登録してたけど、なんかむず痒くて1ヶ月ぐらいで退会して以来。

長く好きだった人が元恋人とヨリを戻した途端に同棲を始めたのがショックで、早く忘れるために、今回本気度高め(結婚相談所とアプリの間ぐらいな感覚だと思う)アプリに登録したけど、、、、
今回もダメだったよん。1ヶ月で退会。

入会金にちょっとまとまったお金がかかったからには、年内頑張ろうと思ったけど。
いざ登録して、いや、3ヶ月頑張って無理だったら、、、
初めて数日で、いやせめて1ヶ月、、
あー、うん、もうなんか辞めますぅ、、、
ってどんどんモチベ下がったんだ。

恋愛やら結婚ありきで相手を探すのが合わなかった。
しかもほとんどの会員が多分結婚相手を探してるだろうから、多少“ちゃんとした人間”を演じてる感がお互いあって、本来の自分隠して出会ってもなーって思ってしまう。
あと、こういう出会いって減点方式で相手を見てしまうというか。
あー、こここうだから、ちょっとなー、が積み重なっていってしまう。

多分、偽りもせず、ちゃんと加点方式で相手を見てる人がほとんどだろうから、私の捉え方が悪いんだけどね。

そこそこ好きな要素がある人、好きになれそうな人と恋愛して、その後同棲なり結婚なりを考えたかったんだと、この事がきっかけで気づいた。

いやそこ大切なところなのに、何も考えず始めたんかい、って感じだよね。
はい、、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした、、、
でもそこに気付けただけヨシとしよう、、、じゃないと入会金が報われない、、、(号泣)
そもそも、まだ失恋の傷が完璧に癒えてないタイミングで始めるべきじゃなかった。
なんか自分を雑に扱っている感じがして、自己嫌悪のスパイラルにハマったし。

ちなみに効率重視で1日に3件アポを詰め込んで、その3件きりで辞めたんだけど、ストレスが半端なくて帰り道4年ぶりぐらいに煙草を買って、その日だけ喫煙解禁してしまったよ。

そしてアポとアポの間はかなり久々に、Black FlagとかデッケネとかFugaziとか聴いて、なんとか自我を保っていた。


そんなことがあった連休中、家にいても腐りそうだから気分転換に近くのサイゼリ◯に読書とnoteの下書きしに行ったんだ。
一種の自分を取り戻す作業みたいな感じ。
そしたら真横に知り合いが座ってて、かれこれ6、7年ぶりの再会だったから100円ワインを2時間ばかし一緒にしばいた。

前日のアポがあったからより楽しく感じたんだろうね。
10代からの知り合いで、バンドしてた子だからよくそのライブにも行ってたな。
私の友達がその子のこと好きだったり、その子の友達と私も付き合ったりしてて、人生のモラトリアム期間を思い出して、懐かしさでいっぱいだったよ。
最近よく聴く音楽のApple Musicのスクショ送りあったり、楽しみな映画の事とか、いつもお馴染みの話しただけど、この時間のおかげでだいぶ救われたな。

お気付きかもしれないけど、この子のこと一時期、ほんとに短い間、好きというか気になってたことがあった。
でも私の友達とうまくいきそうだった事もあって、この気持ちを周りに一切言うことなく封印してたんだ。
そういうこと全部記憶の彼方に飛んでて、会うまで気になってたことも忘れてたぐらいだけどね。

とはいえ、昔話なんかしてると当時の気持ちも徐々によみがえってきて、懐かしさなのか、恋愛感情なのか、よくわからない気持ちが育ちつつあるような気がする。
共通の知り合いが多すぎて、今更好きになるのもなんか照れるからこれからどう転ぶのかって話。

多分どうにも転ばないかなあ。
夏の間に一回ぐらい会えたらラッキー、ぐらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?