見出し画像

バタチキカレー牛と四川火鍋スープ

イオンの冷凍食品を食べてみました。今日は「ババンとまんぷく バターチキンカレー&牛丼」です。

昨日も違うメニューを食べています。その際の記事はこちら。

ちょっと違うカレーを食べたい時にとてもいい!

「ガッツリ飯×ガッツリ飯 ババンとまんぷく バターチキンカレー&牛丼」ですが、変則的なカレー牛ともいえます。バターチキンカレーだからです。

近くに牛丼屋さんがない場合など、牛丼を食べる貴重な機会といえます。カレーと混ぜてもよし、なるべくわけながら食べるもよし、楽しみ方は自分次第です。

わずかにニンニクを含んでいます。自分では気にならない程度。

レンチン時間は、上記の別メニューの際のリンクと同様、8分程度と長めです。

割引品を食べてみる

イオングループの近所のお店では、比較的割引になる時間帯をつかんでいます。18時~19時頃です。そしてそれ以降となると売り切れてしまいます。
また、ローソンではそれよりも少し早い時間帯16時頃を狙います。

今日のメニューは、そうした時間帯以外に見かけた割引品であった為、思わず購入しました。安くなっている珍しい品はここぞとばかりにゲットしがちです。

それが四川火鍋スープ

加熱後の四川火鍋スープ(50%OFF)

レンジでチンをしたことにより割引シールが黒くなっています。こちら、上等な器に移し替えて優雅に召し上がることをおすすめします。

ですが…

開封してそのまま食べることもできます

開封してそのまま食べることもできます。諸事情により、そのままスープを味わいました。この形式でも十分、食べることは可能です。

「ババンとまんぷく バターチキンカレー&牛丼」と合わせて食べることで、カレーや火鍋スープの辛みが増幅するようであり、エネルギッシュな食事となりました。

こちらの火鍋スープにもわずかながら、ニンニクは含まれています。

ニンニクましまし系のラーメン以外でも、こうしたちょっと辛い系の食べ物にも含まれているニンニク。避けるとすれば、かなり入念な下調べが必要かもしれません。

火鍋スープはやや刺激が強い。甘くもあり、辛くもありました。辛いのが苦手な場合は、覚悟して臨む必要があるでしょう。


よろしければサポートをお願いします!頂いた分はクリエイター費にあて、ますますの拡充をはかってまいります!