完全在宅の副業攻略法

「在宅ワークの副業を探したいけど、良い案件はある?」

「時間ばかりかかって成果が出ないのはもう嫌だ」

こんな風に思っている方に、この記事は助けになるかもしれません。私もそう思って試行錯誤してきましたが、攻略法を見つけたのでシェアします。

海外タスク案件が狙い目

残念ながら日本の経済状況は明るいとは思えません。しかし、それは裏を返せば、他国の仕事なら、より良い時給に巡り合えるかもしれないということ。

検索してみれば時給19ドルの案件に関する情報が出てきます。今のレートで日本円にして2300円以上です。日本のアルバイトだけを探していたら、なかなか出会えない額です。これが日本にいながら在宅でできるのです。しかも、特別なスキルがなくても大丈夫。私もいくつか試してみました。

試してみた海外タスク案件

・Appen

・Clickworker

・UHRS

調べてみると、もっとたくさんのサイトがあり、とても可能性に溢れた時代だと感じるでしょう。

英語力はあった方がいいです。ですが、なければないで、この機会にGoogle翻訳を使い倒すスキルを身につけましょう。

また、パソコンもあった方が良いです。スマホだけでできる案件もあるにはあるのでしょうが、私が試した中では、パソコンがないとできないものが多かったです。

上記のうち、特にAppenとclickworkerについては、2020年から2021年初め頃までの紹介記事を検索で見つけることができます。リモートワークが広く流行り始めた段階で着手していればとても良いタイミングだったと思います。 しかし、2022年になってから試した私にとっては、あまり旨味が残っていませんでした。

そんな中、UHRSで比較的安定した成果をあげられています。この記事の有料部分では、UHRSを約2ヶ月試して見出した攻略法をお伝えします。副業で生活基盤を整えたい方の参考になればと思います。

Appenでは全く活躍できず

海外案件ではリアルビジネスの英語に触れました。これはとても良い体験でした。私のTOEICスコアは750点前後なのですが、Appenで求められるスキルには及ばなかったという印象です。

ただし、Google検索も駆使して、できる限り何度もチャレンジしました。疑問が湧いた時には英語で問い合わせもしてみて、日数はかかりましたが回答も得られました。それでも仕事を得られないという結果になり、タイミングを逸していたと結論づけました。

ここで落ち込んでいる時間はありません。これらの海外案件の他、日本の案件も多数こなした経験から「自分にとって簡単なものを見つけるまで、とにかく素早く試す」ことが1つのコツだと思っています。

ちなみに、Appenの紹介をしているサイトでは英文履歴書の作成・提出についても多く書かれています。これに習って私も書いてみました。しかし2022年1-3月頃のチャレンジ中には提出も求められず提出することもありませんでした。そうはいっても、海外案件に手を出してみるならば一度書いてみると、後で確認するのにも良い経験になります。

Clickworkerでユーロを得た

Clickworkerは報酬を得ており、今も辞めたわけではありません。

ただ、海外案件では、続くほど仕事数があるかということも重要です。時給換算で良いとは言っても、それはメリットだけを強調し過ぎているかもしれません。時給が良くたって、5分で全仕事が尽きてしまったとしたら、まったくサステナブルじゃあないと思いませんか?

そうしたわけで、Clickworkerではたまに良い案件がないか?と探るように使っています。パソコンとスマホのアプリそれぞれでおこなっています。

ClickworkerからUHRSやPeanut Labという別サイトのお仕事も紹介されています。今日も先ほど10分くらいでPeanut Labのお仕事ができました。こちらの件については、別途記事を用意しようと思います。

UHRSは登録するべし

UHRSでは英文履歴書は不要ですし、現在のところ面談もなく、メール連絡程度で働けています。登録しておけば好きな時間に好きな場所で働けるます。最初に1、2週間程度待ちの期間があったので、早めに始めておくと良いでしょう。

もし、貴方がニートであったり、思うように収益が出ない個人事業主なら、こうしたサイトで手堅く成果を出す事をおすすめします。AIの精度を高める有意義な仕事も多いです。これはつまり、報酬以外に社会的な地位も得られていると感じる事ができます。

以下、有料部分でこちらのサイトの攻略法について書きます。

ここから先は

1,984字

¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いた分はクリエイター費にあて、ますますの拡充をはかってまいります!