見出し画像

バイク免許取得への道①

お久しぶりです。久々の投稿ですがその間に色々とあったものです。

さてその中の一つとして普通自動二輪車の免許取得のため教習所に通い始めました。
そしていきなりセンタースタンド立てと引き起こしという難所にぶつかっていたのでした、、、。

何度やっても出来ない日々、ありとあらゆる記事や本、動画や人の話を聞いて練習する日々。『力でなくコツだ!』そのコツが何なのか、、。

何回も練習し(また無理だろうな)そんな事を思いながら行った先日の教習でなんと、、、
出来たのです‼︎
いつの間にか掴んでいたコツなのでした。
センタースタンド立ても引き起こしも2回連続出来たのできっとコツを掴んだのか、、。

コツの中身を見てみたい。

多分きっとこれからもコツの事を何度も考えるのでしょう。
今からはスムーズなクラッチ操作です。
エンスト祭りやってます、、。

頭でなく身体が動くことを実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?