見出し画像

好きの気持ちが大事だと気づいた、2022年

↑↑↑2022年の1月1日に書いていたので、総括して振り返りたいと思います。

2022年はいろんな人に出会えて、いろんな考え方・やり方を知って、自分でも動いてみて、自分の中のこれが好き!これが得意!がわかった1年になりました。
本当は、人を巻き込む年にしたかったのですが、今年も巻き込まれた年だったかもしれません。(昨年よりかは、自分でも結構動いていけたとは思うのですが…💦)

それでも、人を引っ張る、まとめるポジションを1年経験してみて、いろんな人の考え、言葉を聞くことが大事だと思いました。
また、自分だけの意思、行動ではできないことがたくさんあるのだと思いました。その上で、判断力・決断力が求められて、その理由を明確に伝えること、伝え方にも意識しなければいけないことを学びました。
巻き込むのも、巻き込まれるのも簡単ではなくて、そこには惹かれるべき理由…その人の気持ち、想い、熱があるということもわかりました。

先日、団体での実働の任期を終えたのですが、この人が代表でよかったとあまり言われなかったので、私もまだまだですね…少し悲しいですが…笑 伸び代があるということで!ポジティブに捉えます。

何か人に言われる度に凹んじゃう私でも、泣いちゃう私でも、この団体が好きだから、耐えようと忍耐強くなれた年でもあった気がします。(まあ、やはり、たくさん泣いてしまったのですが笑)
好きの気持ちって、最高で最強です。

あと、今年はジャニーズアイドル・Snow Manを全力で推してた1年でもあったので、推しのために頑張れるってこういう気持ちかあ、と知りました笑

そして、来年は就職先を決める年で、私にとっては将来のファーストステップを選ぶ大事な年になります。
好きの軸をぶらさず、全力で、楽しんで頑張る1年にして、来年の終わりも笑顔で迎えたいです。
関わってくださった全ての皆さん、今年1年ありがとうございました!!