見出し画像

2022年振り返り!~11月編~

団体の解散を考えた

今だからこそ書けますが、11月は悩んで眠れなくなった月でした。
5年目の節目で、進むべき方向が初代と大幅にズレてきていると感じていました。時代と共に形を変える柔軟さも必要ですが、顧問の先生がいる限りは設立した方針、目的のもと、やる必要がありました。そこを考えた時に今の自分たちはその方向には向いていないのだと判断し、解散の意を表明しました。
この決断が結果として良かったかどうかはこの後わかることで、もしかしたら、わからないかもしれませんが、それでも、私が一生懸命悩んで、メンバーも悩んで出した結果です。
今のみんなにとって最善な選択だったことを祈ることしか私はできませんが、現メンバーのこれからが明るい未来でありますように。

自分を最大に甘やかした日

誕生日のある月でした。
美味しいものを自分1人で堪能しました。今までの人生でいちばん食べた誕生日だったかもしれません。笑

士幌の剣先ステーキ
おばあちゃんが送ってくれたケーキ
誕生日の朝に食べた高級海鮮丼

11月はいろんなことに悩みつつも、頑張ってる自分を誕生日に最大限甘やかしました!笑