見出し画像

2022年振り返り!〜5月編〜

北海道の桜🌸

GWに1人で公園に行って、桜の写真撮影をしていました。
北海道の桜は4月の下旬に咲くので、GWでもまだ桜が咲いています。

一眼レフカメラを持っているのに、日常に追われすぎて、全然写真撮影に行けてないです…。来年は気分転換に定期的に写真撮影行きたいと思います。

団体の活動が活発に

アスパラ販売のために準備をしたり、みんなでアスパラ食べたり。
また、農家さんを訪問して、農業の現場を勉強したり。
楽しい1ヶ月だった気がしてます。
とにかく、もらったアスパラが美味しくて、ポップコーンも美味しくて。
農家さんの想いがこもっているのだと思うと、さらに美味しく感じられました😊

みんなで焼いて食べた新鮮なアスパラ


小麦畑
ポップコーンの素のトウモロコシ(爆裂種)
育ち中のトウモロコシ

5月は暖かくなってきて、変わっていく景色や農業の現場を体感した1ヶ月でした。