見出し画像

恋愛依存症だった私

恋愛依存症からどうやって卒業できたのか


【結論】一人の力では絶対に抜け出せなかった!卒業できなかったです。

 誰かに頼ってもいいと自分に許可を出せるまで、時間がかかりました。
「この関係からは抜け出すことはできず、一生心から笑えない人生なんだろうな~。」とぼんやり考えては、涙が流れる。
そんな姿を彼に見せるとケンカになるので、楽しいふり、幸せなふりをして
生きていました。
 そしたら、自分の本当の気持ちが全然わからなくなってしまったのですが、そのことにも気づかない、気づけなかったんです。
彼の都合や機嫌が最優先だから、自分のことを考える時間は、ほぼゼロ。
彼が好きな服、好きなメイク、好きな言葉遣い、好きな髪型。

 そんな恋愛依存症で共依存関係にあった私が、どうやって恋愛依存症を卒業できたのか?

 正直、自分の過去を詳しく話すことに最近まで抵抗がありました。共依存関係だった彼が見つけちゃったらどうしよう…って怖かったんです。
それでも、お客さまからは「何がきっかけだったんですか?」などとよく質問を受けておりました。
 そのうちに、私の気持ちがどうこうよりも、目の前のお客さまの知りたい気持ちを叶えていくことで、何かしら希望の光になるのではないかと思えるようになったんです。というわけで、これからぼちぼち語っていきたいなと思います。
どうぞよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?