見出し画像

目指す会 2310 一大イベント シン三浦半島を目指す会 9

三浦半島を目指す会もいよいよ終盤、野球で例えるなら勝利の方程式JFKのFがきっちり仕事し終えた所。火の玉ストレート。

残り工程は湘南国際村からピューッと坂を下りて街中を横切り、軍艦見てやべーって言って、海軍カレー食うか悩んで三笠公園で俺の話聞いて、そこから数キロのスタート地点まで戻ってゴール。時間が余ってるならちょっと茶でもしばきますか? そんな感じ。

さて行きますかー、とヒルクライムですっかり重くなった腰に鞭を入れてチャリに股がる。

ゆるい下り坂&いくつかのトンネルが続く。ヒャッホー気持ちいいぜ!と地球の重力と戯れていたがやがて違和感を抱く。あれ、こんなところロケハンの時通ったっけ??

筆者の低スペック記憶メモリー内を探してもどうにもこの景色はでてこなかった、どうやら坂道の爽快感にかまけて道を間違えたようだ。

見たことない景色にややテンパる先頭筆者

こんなとき陽気なラテン系なヒトならディズニーランドのアトラクション、スターツアーズのパイロットロボットみたいに
「おい、コースが違うぞ!!」
とかいいながら観覧船でデススターをゴン攻めするんだろうけど、規律と調和を重んじるジャパニーズの筆者はただ素直に謝る、失礼しました。

グーグル先生を頼りに道を探す。調べたところ、数キロほど余分に走ることになっている、失敬。
迷いながら何やらセレブ御用達雰囲気を醸し出すモールに出くわしたので記念にぱしゃり。

葉山イコール金持ちという妬み根性が一瞬出た

気を取り直してヴェルニー公園もとい軍艦ウォッチを目指す。残り10キロないくらい。

ここでK子さんから
「先頭疲れたでしょ、替わってあげるよ」
と提案が。

ここまで先頭はロケハンした筆者が担当していたが、道を間違えた事で信用失墜したか、もしくは本当に労ってもらったのか今となっては知るよしもないが、ありがたい提案であることに変わりは無いのでK子さんのご厚意を素直に受け取ることに。
しかしそれは完全なる間違いで、奴は、K子さんは優しさライセンス失効済みの完全なるマウント取りクソ野郎だった。

K子さんは先頭に入るやいなや巡航速度をぐっと上げた。この終盤で全くもって謎の、誰も臨んでいないペースアップ。
追随出来たは荒川番長N本さん。S井、筆者そしてS内さんはあっという間に離される。速い巡航時に離されるのはペースアップの辛さもさることながら空気抵抗も増して、終盤体力無い、速い、風強い、と泣きっ面に蜂と説教状態を意味する。

K子さんの「先頭疲れたでしょ、替わってあげるよ」
には
「ちょっと僕の速くて格好良い所見せてあげるよ、もちろんついてこられたらだけどね」
という意味が込められていた。
善意に隠された悪意、特殊詐欺と同じ手口に騙される。みんなも辛いときの甘い話には気をつけてくれ、利回り何十%なんてもってのほかだ。

K子さんに身ぐるみ剥がされてセコンドからタオルが投げられそうになる直前、なんとかヴェルニー公園にたどり着いた。S内さんもあと数分ヴェルニー公園が遠かったらオレを置いて先に行け、と自己犠牲ヒーローの真似をする羽目になったと嘆いていた。

「勘弁してくださいよK子さんー」と筆者、
するとK子さん「本当に先頭大変だから替わってあげただけだよ~エヘヘ」とアイドル以外が使用を禁じられているはずのエヘヘを繰り出してきた。恐るべし。

k子許さん、と怒りながら記念撮影S内氏

偶然ヴェルニー公園で海軍カレーフェスが開かれていた。カレーいっちゃいますか!?と一瞬よぎったがメシより甘い物と意見が総意し今回は見送ることに。

食えたけど、別に食えたけどね、今回食べなかっただけ

ちなみに英語を禁じられていた戦時中はカレーのことを「辛み入り汁かけ飯」と言ってたらしい。海軍カレーよりずっと良いネーミング、改名を提案する。

軍艦かっけーなと言いながら時間を確認すると、制限時間までまだ余裕があった。残り工程はほんの少し、どうやら寄り道出来そうだ。タイムなんて元々気にしてないし、茶でもしばきますかー。

多分次回がシン三浦半島を目指す会最終回。最後までお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?