見出し画像

今話題の

どうもこんばんは、めざしです。
実はポイ活というものを少し前からしています。
レシートを取ったり歩いたりしてポイントを稼ぐタイプのやつと動画を見てポイントを貯めるやつ、あとはアンケートとかのやつやらまぁ、3つほどやっているのですが、どれも時間の無駄にしか感じない程度には面倒に思えてしまいます。

いちいちCMが入ったりするのがイライラするし
(しかもなんか気持ち悪い海外のアプリのCMがやたらと多い)
まぁそのCM料で成り立ってるのかもしれないが、こちらとしては本当にイライラさせられるのです。
うつの人はポイ活向いてないと思いました。しかも私みたいな無収入のやつは歩いてポイントを貯めるにも通信料がネックとなります。

地味に溜まってしまったものがあるので、それを自分の変えたいポイントに変換したらやめようと思うのになかなか貯まらない。どこぞの会社のクレジットカードを新規に作ったり、新しいアプリを入れて遊んで条件をクリアしなければ大きなポイント稼ぎにはならないらしい。

チリも積もればなんとやらとは思うが、本当に合間合間に入ってるCMがイラつくんです。王様助けるやつはまだ我慢ができる。

一番嫌なのはなんか女の人を綺麗にするにはどのコマンドを選べばいい?系と釘?を抜いてお金を貧乏な親子にあげるタイプのやつが最悪です。
もう少しいい結果のCMにすればいいのに必ず泣きを見たり悲しい思いをしている親子を見るのが本当にストレスを感じる。なんで不幸な結果にしかならない?

それを見ないようにすればいい=ポイント配当の大きな新規でのクレカ申請も、そんなお金使いたくない(そもそも使える金がない)人にとってみれば無駄の産物にしかならないのでそれもやりたくない。
チミチミ歩数と移動距離を通信料払って貯めるしか手のない私には本当に無駄な時間を過ごす活動だと思う。

ポイ活する時間があるなら家のステルス捨て活を進めた方が何倍もマシに感じてしまいます。

捨て活の方はいらないものはとにかく一度メルカリで出品して、売れればラッキー、売れ残るものはもう価値がないものとしてゴミにしてます。
それもいちいちやらなきゃいけないのにポイ活に手を出した私は本当にバカなんだと思う。マルチタスクができなくなってる今、ポイ活と捨て活は本当にやらなきゃよかったと思ってしまうタスクのトップ2です。
馬鹿なことをしたと反省をしています。

ポイ活で無駄な時間過ごすより勉強なりして資格を取ればいいのではと思うのですが、それも上手くこなせないだめな自分が嫌になる、そんな1日でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?