見出し画像

本日は通院日

どうもこんばんは、めざしです。
本日はコロナのせいで伸びに伸びた通院日でした。
朝起きてすぐに抗原検査キットでコロナどうなったんだと測ってみたら

陰性確定!

陰性でした。よかった。これで家の中でのマスク生活からはおさらばできそうです。

さて、本題の鬱の件での通院ですが、先生にはコロナの時は何故か動けたのに今は全くやる気がない、希死念慮が強いことを正直に話しました。

でもそんな中でも家族や他の人に移さないように気を配ったりできててえらいね、捨て活や仕事もやれたの?すごいことですよ。
鬱には波があるから落ちる時もあるよ。気にしないで、自分が出来たことを褒めてあげてと前も言われたようなことを言ってもらえました。

まぁ二度目なのでその辺りは大体わかってました。
今はできることから一つ一つ治していくしかないんですよね。
これから待ち受けることにちょっと不安が大きいのですが、なんとか気にせず一日一日を大切に過ごせたら満点と思うことにします。でも今もまだ少し希死念慮の方が大きいかな、と。

難しい問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?