見出し画像

NURO光のキャッシュバックいつもらえるの??

引っ越しを機にソフトバンク光を解約

速度に自信があるらしいNURO光を契約。

色々忘れてしまっているんですが、オプションとかめんどくさい!

・・・な私はキャッシュバックを選択しました。

確か45,000円(そこも忘れてるんかーい

色んなルートがあると思いますが、自分は公式から申請しました。

\超簡単な時系列/________________

12月末ー引越し&ソフトバンク光解約&NURO光申請

1月6日ー宅内工事

2月5日ー屋外工事

_________________________

開通までに2ヵ月かかりました。多分これぐらいみなさんかかると思った方が良いです。

2021年幕開けにネットが使い放題じゃない状況・・・。

めちゃくちゃ辛かった・・・。(速度を存分に楽しもうとしたのに


・・・とまあ本題はここからですよね。

[キャッシュバックはいつもらえるの?]重要!!

めちゃくちゃ重要です。特典ですから。

で、自分が把握してたのは↓公式のこのページ

「開通月の翌月15日に、「キャッシュバック受け取り手続きに関する案内メール」が「登録したメールアドレス」宛に届きます。

ふむふむ。了解した。

そして待ちに待った3月15日。

こなあああああああああああああい!!!!


メールボックスを何回更新してもメールが来ていません。

迷惑メールにもない。間違えてゴミ箱入れた?…ない。

まぁもう少し待とうか。


3月19日

件名:【重要】NURO光 請求額確定のお知らせ

きっ、きたか!!!

平素はNURO光をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本件はお客様番号:________
のお客様に送信しております。
2021年2月ご請求料金が確定いたしました。
ご請求の内容はマイページよりご確認いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・WHAT。

請求だけされた~~~~~~~!!!

悲しい。

受け取りは開通後だったかメールが来てからだったか45日以内に受け取らないといけない。みたいなのも見た気がしたぞ(曖昧

曖昧すぎる記憶の上、メールがこない状況、やばいしか思えない。

サポートデスクに問い合わせるしかない!!!(これもまた不便なんだよな。)

3月24日 メール送信

3月27日 返信きた!!!

なんだって~~~~~~!!!!!!!

我、驚愕。

あぁ、知らないよこんなの。聞いてない。

調査不足なのか・・・

でもまあ、一安心。8月15日までキャッシュバックメール待つか。

(なげぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。)

ということで

Q.「キャッシュバックはいつもらえるの?」


A.サービス利用開始から6ヵ月後の15日以降!

でした!!!!!


乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

同じように疑問に思った方のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?