見出し画像

スキル無し主婦の稼ぐための本当に本当にはじめの一歩


今までに行ってきたこと


はじめに言いますが、まだ全然稼げるようにはなっていませんので成功体験談ではありません🙏💦
あくまで今までしてきたことの記録です。

これが稼げる道かどうかは分かりませんが、まず1歩と言われても0から0.5、0.5から1への道のりが私には未知で不安で、調べてもやっぱりどこか納得いかないようなことばかりだったので、「あーこんな感じもあるんだなぁ」と優しい目で見ていただければ幸いです🥺🙏


2022年5月現在、2歳の息子と0歳10ヶ月の娘がいます。
いっちばん最初に行動に出たのは上の子が1歳半くらいのころです。

①イベント講師になるための講座受講

幼児向けのイベントを主催するためのノウハウを教えてもらえるという講座を受講しました。
少し詳細を言うと、赤ちゃんが自分の手足でいろんな色や感触のものに触れて遊ぶというようなイベントです。
1回1万円弱くらいの講座を受ければそれで完了。
誰でもイベントを開けますよ、という内容でした。
イベント自体は親子一組あたり1500円から2000円程の参加料。
はじめは怪しいかなと思ったのですが、話を聞くと特段怪しいものでもなんでもなく、私自身も子どもをこんなイベントに参加させたいなと思ったので受講しました🎨


②つみたてNISA、仮想通貨

投資は怪しい!と思い込んでいたのですが、この育休中の空いた時間、なんとか財テクを身につけられないかと日々リサーチ🔎
どうやらつみたてNISAは割と安心らしい🤔
むしろやらない方が時間とお金の無駄だと😱‼︎
ということで開始。

その流れで仮想通貨にも興味が湧き、本やsns、ネットで調べたのですが、それでもよく分からず💦💦
「いや、素人がよく分からないものに手を出すのは危ない!」と何度も自分を言い聞かせたのですが、なかなか好奇心には抗えず😂
なんでもやらないと納得しない性格なので、本当に本当に少額で開始🤣

③Instagramで収入を得ることを目指す

フォロワーを増やすというよりかはSNS運用の仕事ができないかなと思い始めました。
投稿ネタ、アカウント名、ターゲット層などを決めてからプロアカウントを作り、投稿スタート💨
プライベートアカウントは除いて、何度も今までに挫折して、現在4アカウント目です😂
こう書くと、めちゃくちゃタフ人間に思われるかもしれませんが、私は完全にHSP気質です💔
毎回めちゃくちゃ落ち込むのですが、HSPだからこそ、本当にもう外で働きたくなくて必死です💦


④楽天room開設

アフィリエイト収入を目指すべく、開設。
意外に簡単に始めることができました。
まだ若干理解できていない部分もあり放置気味💦

⑤Crowd Worksで仕事を見つける

インスタからの収入はどうやら長期戦かと思い、スキマ時間に在宅で何か仕事ができないかなと思い、Crowd Worksに登録しました。
「初心者」「スマホ」などで検索し、全くスキル無しの主婦でも応募ができる仕事をチェックしていきました。
意外とあるもんなんだ!と思ったのがはじめの印象です。
初めて仕事を受注したので、これも次回書きます💪


まとめ


と、大まかに行っていることはこれらです。
何か動き始めると、関連した事柄がいろいろ目の前に出てきて驚いている今です!
やっぱりなんでも無駄ではないんだという実感!


次回に、これらをやってみてどうだったかを載せていきたいなと思っています😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?