見出し画像

世にも珍しい大根オブジェ

皆さま、こんにちは。
大変失礼な話なのですが、他人の家の玄関の画像を撮らせて頂きました。

こちらのお宅はですね、ウチから徒歩1分圏内のご近所さん。

先日、洋服のお直しの件で、来店されて、ご主人とお話する機会がありましてね。

自宅の玄関前に、とても綺麗なお花等を栽培されています。
季節ごとに、咲かせる花が違うので、とても面倒見が良いようです。


で、何故に、玄関に大根がズボッと刺されているのかを聴いてみました。

その回答がコレ……
「大根は、オブジェです!収穫はしません」
だそうです!!!

その隣は、白菜なので、当然、収穫はしないと思います。
こんな鉢物が、何個もあるんですよ。
えぇ、えぇ、ホントなんです。

そのあと(別日ですが)、この方の奥様も、お直しで来店されました。
その時に、言われた言葉がコレです。

「ウチの旦那は、ヒマこいてますから、遊びに来てください」
だそうです!

恐らく、オブジェについては、ご主人の意のまま、
奥様は、ほっとかれるのでしょうねぇぇぇ。

なぜ、そう思ったか、なんですが、
来店されたときに、いろいろあったんですよ。
このご主人、ひとくせもふたくせもあり、話にならないんですよ。

だってね、お直しを持ってきてるのに、
「ミシンがあれば、自分で直せる」って啖呵きってるわけですよ。
だから、こう言ったんです。
「ミシンはありますから、どうぞ、お使いください」って。
そしたら、
「いんや、できないよ」っておっしゃるわけですな!

だったら、言わなきゃいいじゃないですかっって話ですよ。

他にもなんだかんだで、20分位言い合いしました。

こだわりが強いってことじゃなくてね、
ちょっと、常識が変なんですよ、すごーーくね。

大根オブジェ、どうでしょう?

見に来てみます???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?