「いまこそわかれめ」配信公演、返金対応について

シアター・ミラクルプロデュース 目崎企画 「いまこそわかれめ」 配信公演について

先日は、上記の公演を気にかけてくださりありがとうございました!
主催をしました、目崎剛です。
このnoteは、
「配信公演のクオリティが良くなかったことに関する対応」
と、何があったのか、を記しております。

まず、今回の企画の位置付けをご説明します。
シアター・ミラクルプロデュース、という冠をつけていますが、
「シアター・ミラクルスタッフでもある目崎が、劇場スタッフの力をお借りして行った公演」ということになります。
技術と、名前をお借りして公演を行った、という意味です。今回の配信公演に関する責任は劇場ではなく目崎にあります。
また、そのような関係性ですので、目崎が主宰している「たすいち」とも離れた公演になります。
声のかけやすさから、劇団員が四名出演しておりましたが、いわゆる「客演」という関係性で進めておりました。

配信公演のクオリティが良くなかったことに関して。
一部のお客様から、画質の悪さ、電波状況の悪さをご指摘いただきました。
僕自身も公演後、映像を拝見しまして「確かに・・・」と思ってしまいました。
対応としましては、
「ご希望のお客様に、全額、もしくは一部、返金させていただく」
という措置を取らせていただきます。

料金と返金額について
急遽な公演であったこと、配信公演の経験が無く急ごしらえになってしまったことが原因です。
また、直接劇場にお越しいただいたお客様と配信公演のチケット代が同じことに関しては、「2週間何度もでも観ることができる」という点を考慮して同額とさせていただいておりました。


返金金額についてですが、こちら、1600円の内訳は、150円ほどがツイキャスへの手数料です。
そして他に、各種経費(劇場費、配信にまつわる諸経費、公演全体でかかった経費(小道具など))、出演者へのギャランティ、となっております。こちらの金額は各部署・出演者のお仕事に関わることなので伏せさせていただきます。
「画質などの主催側には文句があるが、応援している役者にはギャランティがいってほしい」
というお客様もいらっしゃると思います。そこで、返金金額をお客様の任意にさせていただければと思います。
そういったことから「全額、もしくは一部返金」とさせていただきました。

ご希望のお客様は
tasuichi1@gmail.com
まで
・どちらの回をご購入いただいたか
・ご購入の際のお客様の名義

・返金金額の希望
・銀行名

・支店名
・口座種別(普通、当座、など)
・口座番号
・口座名義
を記してお送りください。

返金対応に関しまして、こちら配信公演のアーカイブがなくなります18日(日)以降の対応とさせていただきます。
お時間いただいてしまいますが、今しばらくお待ちください。

改めまして、今回、配信公演ででもご覧いただけましてありがとうございました!
また劇場でお会いできるよう、精進してまいります。
よろしくお願いします。

目崎剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?