見出し画像

近くて 遠い…孫なんです。

こんばんは。mac"oです。

ただいま100歳の、まだまだ元気な*おはなさん*と暮らしています。

これまでのわたしの人生の半分以上は、*おはなさん*と過ごして来たので、わたし史上、「最大のパートナー」ってことになるみたいです。

もちろん、*おはなさん*の人生からすると、わたしとの生活は、百分の?年ってことだから、今だにパートナーには昇格できていない気がしています。


そんな我が家の心配ごとは、やっぱり*おはなさん*が元気で体調を崩さないことです。

小さい頃から活発な*おはなさん*は、今でも100歳のカラダってことを忘れて、パワーを調整することができなくて、急に体調が悪くなるタイプなので、傍で見ている家族としては、心配でつい口うるさくなってしまうのでした。


孫のわたしは…というと、もともと身体自体が強くないもので、よく風邪をひいてしまうのだけど、少しくらい体調が悪くても*おはなさん*には内緒にしています。

だって、”もしも熱が出た!”なんて言ってしまったら、しょっちゅう様子を見にきちゃうんです。

このツライ状態を、絶対に感染したくない!って思っているのに、*おはなさん*はわたしの世話をしようと近づいてきてしまいます。

100歳になっても、孫の心配をしてくれるくらいに元気でいられるなんて、本当にすごいことだなあ…なんて感心しながらも、パートナーである*おはなさん*の優しい想いをいつも受け入れられない 残念なわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!